お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

“ぽっちゃり”女性人気は幻想!? 男性の7割「女性の理想体型は“普通”と“細め”」

株式会社IBJは、自社が保有する婚活会員基盤を利用した婚活に関するデータベースサイト「IBJ婚活総研」において、「男性の『女性の理想体型』に関する調査レポート」を発表。男性の“ぽっちゃり”女性好きという通説に疑問を投げかけている。

【ぽっちゃり女子はラスベガスで彼をゲット!―調査結果】

同社が運営する「日本結婚相談所連盟」に登録し、婚活中の20~40代の男性316名を対象に、「女性の理想体型」に関してアンケート調査を実施。その結果、男性の7割が「“普通体型”もしくは“細め体型”が理想」だと回答した。

同レポートによると、理想体型の1位は「普通」38.3%、2位は「やや細め」23.6%、3位は「細め」10.7%という結果になった。

ぽっちゃり体型に関しては、「やや太め」9.8%、「太め」0.5%にとどまり、ぽっちゃり体型の女性よりも、細め体型の女性を理想としていることがわかる。

回答した男性のコメントには、「太り過ぎていると自己管理が出来ていないのかなと心配」など、ぽっちゃり体型の女性に対して、ネガティブなイメージを持つ人もいるようだ。

お役立ち情報[PR]