お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼の浮気を知って、あなたはどうしましたか?「彼と相手の女性を呼んで文句言って別れた」

彼の浮気を知ったとき、女子たちはどんな行動にでるのでしょうか。女子たちの行動の後に待っているものは、別れか、それとも和解か、はたまた修羅場か? 実際に働く女子にアンケートを採ってみました!

【別れる? 別れない? 彼に浮気をされたときの対処法】

■別れる

・「即、別れました」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「別れるつもりで一切の連絡を絶った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

どんなに相手にほれていようと、「浮気は絶対にダメ! そんなことされたらすぱっと別れる」。こんな潔い女子になりたいものです。

■責める

・「問い詰めてこれからどうしたいかを聞いて、許せなかったので別れた」(32歳/金属・鉄鋼/技術職)

冷静になりたいと思っても、「なんで、どうして」と責めないと腹の虫がおさまりません!

■リベンジする

・「浮気というか、不倫。絶対復讐する」(31歳/小売店/販売職・サービス系)。

・「彼と相手の女呼んで文句言って別れた」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「部屋で電灯をつけないままやつの帰りを待った」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「本命に振られたあとに、私からも振った」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女子の恨みは恐ろしい……。その先に待っていたものは一体何だったのでしょうか。男性の皆さん、万が一浮気するなら、それ相応の覚悟が必要です。

■恋とはやっかいなもの

・「話し合った。そのときは一度許した」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「知らないフリ」(25歳/農林・水産/技術職)

・「何もできなかった」(26歳/情報・IT/営業職)

「浮気されたら当然別れる!」と普段は考えていても、いざ当事者になると揺れてしまうのがオンナ心。恋とは本当にやっかいなものです。

「男の浮気はしようがない」なんてのたまう方もいますが、やはり女子にとって「浮気=許されないもの」です。なかには「自分も浮気していたので、どうもしなかった」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント職)なんて意見もありましたが、皆無だったのは、「何がなんでも彼を取り返す」という意見。

あなただったらどうしますか?

※『マイナビウーマン』にて2013年12月14日~16日にWebアンケート。有効回答数338件。

お役立ち情報[PR]