お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男性が思う、女子の美しさが一番あらわれると思うパーツ 1位「目」2位「胸」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

素敵な人には、何かしら人を惹きつける魅力があるもの。特に、女子はその“チャームポイント”によって男性を虜にすることができることも。そこで今回は社会人男性に「女子の美しさが一番あらわれると思うパーツ」について聞いてみました。異性を夢中にさせるために、磨いたほうがいいのは一体どんな部位?

●第1位/「目」……43.1%
○第2位/「胸」……13.7%
●第3位/「髪」……8.8%
○第4位/「口」……5.4%
●第5位/「唇」……3.4%
○第5位/「太もも」……3.4%
●第7位/「うなじ」……2.5%
○第7位/「おしり」……2.5%
●第7位/「鼻」……2.5%
○第7位/「ふくらはぎ」……2.5%
※第11位以下は略。

第1位は43.1%で「目」でした。女子の印象は目でほぼ決まるようです。「目は嘘をつけないから」「目を見て話すから」といった声が。

第2位は13.7%で「胸」がランクイン。男性にはない豊かなふくらみに惹きつけられる人も。「思わず目がいってしまう」男性が多いようです。

第3位は8.8%で「髪」がランクイン。キレイな髪も女らしさの象徴。さらさらで艶のある髪に見とれる男性が多いみたい。

いかがでしたか? やはり「目」の印象はとても重要みたいです。男性の心に残る女子になりたいなら、目元を華やかに演出しましょう。ただし、盛りすぎメイクはかえって印象が悪くなるのでご注意を!(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2013年11月にWebアンケート。有効回答数204件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]