お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性の皆さん!浮気相手の女性に求めてること教えてください―「秘密を墓場まで持って行ける」

浮気や不倫は、今や珍しいことではありません。未婚の男女のおよそ6割の方に浮気経験がある!という調査結果もあり、「非常によくあること」だと言えそうです。今回も、そんな浮気に関する意識調査を実施しました! 働く男性の皆さんが、浮気相手に求める条件とはどんなこと?早速チェックしてみましょう!

【彼氏から「浮気してもいいよ」と言われたら、どうしますか?「浮気する 9%」】

■秘密厳守

・「秘密を墓場まで持って行ける事」(39歳/建設・土木/事務系専門職)

とにかく、浮気の事実を隠し通してくれる、口の堅さを持っていること! こんな条件を挙げる意見が、多くありました。単なる浮気なのに、それが原因で本命彼女との関係性が壊れてしまったら、元も子もありません。安心して遊ぶための、必要最低条件だと言えそうです。

ただし、見極めるのは難しい?

■見た目重視

・「顔。スタイル」(32歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「彼女には無い魅力を持っていること」(22歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

見た目だけで本命の彼女を決めるのは、非常にリスキー。しかし、浮気相手ならば、もう少しハードルは下がるのかも? せっかく浮気するならば、やっぱりかわいくてきれいな女性がいい! 当然の男心なのかもしれませんね。

■相性重視

・「肉欲的。彼女に出来ないことが出来る」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「体の相性」(31歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

浮気であっても、二人の相性は大事です。ここでは、「性格」よりも「肉体」の相性が重要視されるようです。やはり男性にとって「浮気」とは、「エッチ」があってこそ、成り立つものなのでしょうね。取りあえず、試してみなければわからない!?

■立場をわきまえる

・「騒がない、求めない」(26歳/金融・証券/営業職)

・「家庭に入り込まない絶対的な安心感」(32歳/情報・IT/営業職)

浮気生活を続けるためには、本命彼女との関係や、家庭を壊さないことが、絶対条件だと言えるでしょう。そのために、「浮気相手としての立場を理解してくれる女性」を求める方も多いようです。こんな達観した考えを持つ女性を見つけることは、かなり難しいと言えそうです。

しかも、「若くて可愛い」とあれば、ツチノコなみにレアな生き物かも!?

■?

・「まっとうな倫理観」(30歳/商社・卸/営業職)

こんな意見もありました。まっとうな倫理観を持ち、本命の彼女の前で全てを暴露するような、訳の分からない行動は控えてほしい!? 浮気をしている時点で、相手に倫理観を期待するのは無理な気もするのですが……。

男性が浮気相手の女性に求める条件は、いかがでしたか? 男性の皆さんは、思わず「分かる分かる!」とうなずいてしまうのかもしれませんね。もし、これらの意見にあてはまる女性は、「浮気相手」として白羽の矢を立てられやすいと言えるのかも……。

都合の良い女性にならないよう、意識してみては?

※マイナビウーマン調べ(2013年11月30日~12月2日にWebアンケート。有効回答数259件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]