お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性の皆さん!浮気相手の男性に求めてること教えてください―「すべておごってくれる」

今や「浮気」は男性だけが持つ特性ではありません。なんと、未婚女性の浮気率は、未婚男性のそれよりも高い!なんて、驚愕のデータもあるのだとか。女性にとっても身近な浮気。今回は、働く女性が浮気相手に求める条件について調査しました! 以前実施した男性版との比較も、ぜひ楽しんでみてくださいね。

【浮気をしても夫婦円満でいられる6つのルール「情報公開」】

■やっぱりこれ!?

・「秘密を守れること。執着しないこと。どちらかにとって不要になれば、すっぱり別れてくれること」(22歳/情報・IT/技術職)

男性版アンケートでも多かった意見が、女性版でも多い結果になりました。やっぱり口が堅い相手でなくては、安心して浮気関係を楽しめませんよね。

■経済力!

・「すべておごってくれる」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お金は全額出してくれる人」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

こちらは、女性ならでは!となった意見です。どうせ浮気をするのなら、リッチな思いをさせてくれる彼がいい!? 経済的な余裕のある彼ならば、女性一人に執着しないだろうという打算もあるのかもしれません。おいしいとこ取りしたい!と考える女性も少なくないようです。

■包容力?

・「家庭のことを詮索することや、夜や休日に連絡をしてくることはやめてほしい」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「優しさ。さみしい気持ちがあるから浮気するのだと思うので、気持ちを満たしてほしい」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自分のテリトリーには決して踏み込まず、でも優しさだけは存分に注いでほしい! そんなわがままな希望を持っている女性も珍しくないようです。こんな浮気相手が現実にいてくれたら、別れるきっかけを無くしてしまうかも!?

■体の相性

・「エッチの上手さと、秘密を守れる口のかたさ」(27歳/金融・証券/営業職)

大人の関係は、お互いに十分エッチを楽しめてこそ! 体の相性を重視する女性も多いようです。こちらは、男性版アンケートでも多くあった意見。お互いの利害が一致する、「理想の浮気相手」を見つけることは、案外難しくないのではないでしょうか。

■本命にはないものを……

・「主人とは違うタイプ。情熱があり、引っ張っていってくれる」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「夢を感じさせてくれる人」(31歳/医療・福祉/専門職)

自分の希望を全て叶えてくれる、パーフェクトな男性を見つけるのは難しい! 本命相手に、つい「物足りない」と思ってしまうこと、ありますよね。そんなとき、それを補ってくれるような相手が表れてしまったら……。フラつくのも無理はない!?

■いくつになってもトキメキたい!

・「ときめきをもらえるか」(25歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「安定じゃなくて、トキメキを求めます」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性版アンケートで目立ったのがこちら。「トキメキが欲しい!」という意見です。本命相手にはもはやトキメかない……。でも、女性はトキメいてこそ、美しくなれる!? 「最近、彼女がきれいになった」なんて感じている彼! 実は、自分以外の場所でトキメキを見つけてしまっているのかも?

あなたが浮気相手に求めたい条件はどんなものですか? 「浮気なんかしないもん!」というあなた!「こんな浮気相手がいたら」なんて想像してみることで、今の自分にかけているものが分かるのかもしれませんよ。

※『マイナビウーマン』にて2013年11月30日~12月2日にWebアンケート。有効回答数433件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]