お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

30代男性がこれはない!と思う女性の服装「ワカメちゃんバリのミニスカート」「全身ピンクの服」

ガツガツしていなくて、どことなく余裕があるのが30代男性の魅力! 一度その魅力を感じると、若い男の子では、なんだか物足りなくなってしまうかも? 大人の男性を狙うなら、ファッションも大人の男性の目を意識するのがおすすめです。

【やば!婚活パーティで男性にスルーされる女性のNGファッション3つ】

今回は、30代男性会員の皆さんに、「女性の服装で、これはない!と思った経験」について聞いてみました。

■いやらしさ全開!

・「ワカメちゃんバリのミニスカート。目のやり場に困ります」(30歳/情報・IT/技術職)

・「夏の浴衣姿で肩からブラジャーのひもが見えた」(35歳/機械・精密機器/その他)

20代まではガツガツしていても、30代は落ち着きを求める男性が多いのかも!? いやらしさ全開なコーデはちょっと……という意見がありました。30代男性の目には、「エロさ」よりも「だらしなさ」として映ってしまうのかもしれませんね。

■単色コーデ

・「黒ずくめ」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「全身赤一色、緑一色のコーディネイト」(31歳/食品・飲料/営業職)

・「全身ピンクの服。好きでも限度がある」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

好きにも程があるでしょう!と、思わずツッコみたくなる単色コーデに、目を疑った経験がある30代男性も……。黒一色は、何かの組織のようですし、全身ピンクは林家夫妻と見間違えてしまいそうですね。好みのファッションに身を包んだら、単色コーデになっていないか、鏡で全身チェックしましょう!

■個性派すぎます……

・「米兵さんみたいに勲章バッチみたいな物を付けまくっていた人」(34歳/情報・IT/技術職)

・「バブル時代のような洋服で現れた女性の先輩」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ダボダボのTシャツにダボダボの迷彩パンツ。おっさんの格好だと思った」(30歳/食品・飲料/技術職)

ファッションは個性を演出する方法の一つ。しかし、やり過ぎはちょっと、と感じる30代男性が多いようです。年齢や状況に応じた、落ち着きのあるファッションが、大人の男性には好まれるのかもしれませんね。個性を出すなら控えめに。

■アニマルはおばちゃん!?

・「ヒョウ柄のTシャツ」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「アニマル柄 そんな恰好で出歩かないでほしいと思ったから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

男性ウケが悪いアニマル柄……。30代男性にも不人気です。彼女がこんなファッションをしていたら、「一緒にいるのが恥ずかしい!」なんて思われてしまうのかも!? 着こなし難易度高めのアイテムだと言えそうです。

■これも駄目ですか?

・「でかいボーダーのニット」(34歳/機械・精密機器/営業職)

・「寒い日なのに、オシャレ優先で寒そうな格好をしていたのを見たとき」(37歳/情報・IT/技術職)

ぶかっとしたボーダーニットは、男性ウケも良さそうなのですが、これはNGという意見も! また、男性ウケのために、寒さをこらえてオシャレを頑張る方はいませんか? 人によっては、それがマイナスポイントとなってしまうことも……。

大人の男性の前では、無理は禁物!?

大人の雰囲気を持つ、30代男性の意見はいかがでしたか? 年齢に合った、比較的落ち着きのあるファッションが好まれると言えそうです。ターゲットが「大人の男性」ならば、ぜひ今回のアンケート結果を参考にしてみては?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月30日~12月2日にWebアンケート。有効回答数692件

お役立ち情報[PR]