お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

効果抜群!大声で電話している人を一発で黙らせる方法―通話者の横に行き、発言に同意

電車の中や空港で見かける、周囲の迷惑をよそに大声で通話している人。会話がつつぬけでもおかまいなしに延々と話を続けます。そこで大声で通話している人を一発で黙らせる方法を紹介しましょう。

【男性がチェックする女性の食事マナーは? クチャラーにげんなり、高いメニューを注文する】

米『タイム』誌で紹介された『Mediocre Films』のビデオ。公開されて1週間もたたないうちに6万以上の「いいね!」を獲得しています。

大声で通話する相手をだまらす方法とは、ズバリ、通話者の横に立って、現在進行中の会話に入ること。アナタは携帯電話を耳にあて、誰かと話しているふりをしつつ、通話者の横に行き、発言に同意を示したり、質問に答えたりします。

それを実際にやってみると、効果は抜群。

通話者「今晩、いっしょに食べにいかない?」
アナタ「いいね。何を食べたい?」
通話者「7時にハンバーガー食べましょう」
アナタ「7時でオーケー。ハンバーガー、大好き」
通話「今、ターミナルCの35」
アナタ「僕もターミナルCの35だよ」

そうすると、通話者は必ずアナタに問いかけてきます。

「アナタ、私と話しているの?」
「とんでもない。私が電話している相手と話していますが、何か?」

と笑顔で答えつつ、通話者の会話に参加続けると、相手は電話を切ってくれます。

少し勇気がいる方法ですが、それとなく迷惑行為を気づかせるには効果抜群です。是非、お試しあれ。

参考:Heres How to Tourture People Who Talk Too Loudly on Their Phones.
http://newsfeed.time.com/2013/12/16/heres-how-to-torture-people-who-talk-too-loudly-on-their-phones/?iid=nf-article-mostpop1

お役立ち情報[PR]