お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

2カップアップも夢じゃない!? 女子が効果を感じた「バストアップ法」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

年齢を重ねても美しいバストは女子のあこがれですよね。ハリのあるバストをキープするために毎日ケアをしている女子も多いのでは? そこで今回は、そんな彼女たちが効果を感じた「バストアップ法」についてこっそりアンケートを実施! 気になる結果はコチラ。

●第1位/「マッサージする」……27.3%
○第2位/「大胸筋を鍛える」……24.2%
●第3位/「ブラを着けるときにまわりの肉を入れ込む」……15.2%
○第4位/「エクササイズする」……12.1%
●第5位/「バストアップ下着をつける」……9.9%
○第6位/「豆乳や鶏肉やキャベツなど胸にいいと言われる食事をする」……7.8%
●第7位/「彼にマッサージしてもらう」……4.7%
○第7位/「ツボ押しする」……4.7%
●第9位/「サプリを飲む」……3.7%
○第10位/「バストアップコスメを使用する」……0.6%
※複数回答式・第11位以下は略・「なし」を除く。

第1位は27.3%で「マッサージする」でした! リンパの流れや血流をよくすることで、ハリのある胸を実感したという声が。「テレビで見たマッサージをしたらワンサイズ上がったから」「入浴中に続けていたら形がよくなった気がする」なんて人も。

第2位は24.2%で「大胸筋を鍛える」。筋肉をつけることで、バストアップしたという人も。「鍛えると仰向けになったときにちがいが歴然と出る」のだとか。

第3位は15.2%で「ブラを着けるときにまわりの肉を入れ込む」がランクイン。贅肉を寄せれば、バストは盛れる! 持続性はあまりないようですが、即効性はあるようです。

いかがでしたか? マッサージや筋トレ、効果的なブラの着け方など、複数を合わせて行えばより効果を実感できるかもしれませんね。中には2カップもサイズアップした、なんて女子もいました。小胸に悩むあなたは、今日から実践してみてはいかがですか?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]