お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた、男性から送られてきた愛のメッセージ、なえたのはどんなの?「漢字の間違いが多かった」

女性の皆さんは、男性からロマンティックなメッセージをもらったことはありませんか? 特に意中の人からだとなおさら良いものでしょう。しかし、中にはいくら好きな人からとはいえ「引いてしまう」「気持ちがなえてしまう」メッセージもあるものです。

【女性に聞く。グッとくる男性用香水は何?】

今回は、女性読者に「ついなえてしまった男性からの愛のメッセージ」を聞いてみました。

■引くメッセージをもらった人は少ないが……

まず、なえてしまう、引いてしまうようなメッセージをもらったことがあるかどうか聞いてみたところ、

もらったことがある……53人(13.7%)
もらったことはない……335人(86.3%)

大多数の女性は、男性から引いたりなえちゃうようなメッセージをもらったことはないようです。よかったよかった。では、運悪くそういったメッセージをもらってしまった女性に、そのメッセージはどんなものだったのか聞いてみました。

●メッセージ自体は素敵だったけど、漢字の間違いが多くてなんだか……。(27歳/女性)

こういうのは興ざめですよね。

●無理やり「関西弁」で告白してきたこと。どうやら、相づちで適当に「関西弁っていいね」と言ってたことが原因らしい。(22歳/女性)

好みに合わせようとしてくれたのでしょうけど、急にだと驚きます。

●手書きのクリスマスカードだったけど、字が汚すぎて引いた。(23歳/女性)

「読めない手書きのもの」という回答は他にも複数寄せられました。

●「○○ちゃん(アイドルの名前)と同じくらいかわいいよ」とアイドルと比べられても、別にうれしくないし。(26歳/女性)

送っている本人は「喜んでもらえる」と思っているんでしょうか?

●下ネタをちょいちょい入れたものは引く。(25歳/女性)

下ネタは基本的に駄目なようですね。

●長々とした自作ポエム。(30歳/女性)

出た!自作ポエム!

●「僕のこと好きなんでしょ? 僕も好きだよ!」という勘違いの愛のメッセージ。(29歳/女性)

これはきつい!

●以前、他の女性に送ったのと全く同じメッセージを送ってきた。(30歳/女性)

使い回しはご法度です。

●「夢にも出てあげるよ」と送ってこられたときは気持ち悪くて引いてしまった。(26歳/女性)

上から目線なのもまた残念ですね。

●名前が間違っていた。(26歳/女性)

一番悪いパターンです。

皆さん、こうした男性からのメッセージに引いてしまったそうです。中でも多かったのが「下ネタを入れたもの」「字が間違っている・汚い」というものでした。女性に愛のメッセージを送る際は、この2点に注意しないといけませんね。

調査期間:2013/11/23~2013/11/29
有効回答数 377件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(貫井康徳@dcp)

お役立ち情報[PR]