お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

働く男女に聞いた!オススメの飴12種「特濃ミルク8.2」「龍角散」

飴はお菓子のひとつとして、何かと重宝する機会も多いもの。口さびしいとき、喉が痛いときなどには、1粒あれば幸せな気分にさせてくれるものですよね。そこで今回は働く男女にアンケートをとり、オススメの飴とその理由を教えてもらいました!

【【働く女子の実態】仕事が忙しくても、コレがあるから頑張れるものとは?】

■のど飴は欠かせない!

・「キシリクリスタル。濃厚な甘さとハッカ味がちょうどいい」(29歳男性/運輸・倉庫/技術職)

・「龍角散。薬っぽくてのどに良い」(34歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「緑茶のど飴。クセが少なく食べやすい」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「はちみつきんかんのど飴。のどの痛みが和らぐ」(29歳男性/金融・証券/事務系専門職)

社会人ということからか「のど飴系」は特に選ぶ人が多かったです。中でも一番人気は「キシリクリスタル」で、甘さと爽やかさが楽しめるのがポイントのようです。

■その味にやみつき

・「特濃ミルク8.2。味が濃くて、1粒で満足できるからです」(23歳女性/ソフトウェア/技術職)

・「男梅。あの塩っ気は、塩飴でもなかなかないうまさ」(27歳男性/情報・IT/技術職)

・「トマト飴。リコピンが手軽に取れておすすめだと思う」(28歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「はちみつ100%のキャンデー。喉が痛いときに効く」(29歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

近年人気が集まっている飴は、他にはないおいしさが魅力。仕事場の引き出しの中や、持ち歩くカバンの中に数個いれておくだけで、いつでも幸せな気分になれそうですね。

■変わらぬ味に癒やされる

・「チェルシー。どの味も濃厚でおいしい」(29歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)

・「小梅。さっぱりしてて止まらない」(23歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「黄金糖。素朴でおいしい」(29歳女性/医療・福祉/専門職)

・「パインアメ。パイン好きにはもってこい」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

誰もが一度は食べたことのありそうなロングセラーの飴もファンは多いよう。たまに食べるだけでも癒やされそうですね。

今回の結果ではのど飴系を上げる人が多かったものの、それ以外の飴でも同じような商品をあげる人が多かったことから、人気の飴はかなり期待がもてそうです。もしあなたがこれらの中でまだ食べたことがないものがあれば、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。


※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月30日~12月2日にWebアンケート。有効回答数692件

お役立ち情報[PR]