お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ああ……残念!! 「若いのにオヤジ化していると思う男性の特徴」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

年を重ねてもいつまでも若々しい人って素敵ですよね。一方で、まだまだ若いのに老けて見える人は、少し残念ですよね。アンチエイジングに興味のある働く女子は「男子ももう少し気をつけたらいいのに……」と感じているみたい。そこで彼女たちに「若いのにオヤジ化していると思う男性の特徴」について聞いてみました!

●第1位/「おなかだけぽこっと出ている」……58.7%
○第2位/「髪の毛が寂しくなっている」……44.4%
●第3位/「頬のたるみや二重あごがすごい」……25.5%
○第4位/「服装がひと昔前」……23.6%
●第5位/「肌がカサカサ」……23.3%
○第6位/「白髪が目立つ」……20.5%
●第7位/「姿勢が悪い」……19.2%
○第8位/「スーツのサイズが合っていない」……18.3%
●第9位/「顔にシワが多い」……16.8%
○第10位/「運動するとすぐ息切れする」……15.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は58.7%で「おなかだけぽこっと出ている」。若いのにメタボリックな体型になっている男性が気になるという女子が多いみたい。内臓脂肪は生活習慣病の原因になるので、ぜひとも早めに対処してほしいですよね。

第2位は44.4%で「髪の毛が寂しくなっている」がランクイン! 薄毛は遺伝だけでなく、不摂生からなることも多々あるそう。ひどくなる前に生活を改めて……と感じる女子は少なくないよう。

第3位は25.5%で「頬のたるみや二重あごがすごい」。そんなに太っていない若い男性の場合、姿勢の悪さや筋力の低下により引き起こされている可能性が。「今からそれじゃ、年をとったときに大変なことになる!」と心配する女子も少なくないみたい。

いい意味で大人に見られるのは素敵ですが、老け込んで見られるのは考え物。人の振り見て、我が振り直せといいます。女子のみなさんも、若いのにオバサン化しないよう、毎日自分を磨いて過ごしていきましょう!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]