お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

暇をもてあそんでいる女子の特徴「エンタメにやたら詳しい」「Twitterの投稿数が多い」

忙しく仕事をしているそばにおしゃべりしている人がいると、少しでもいいから手伝ってくれ! と思いませんか? やることがなくて手持無沙汰な女子の特徴について、女性読者337名に聞きました。

【男子が思う携帯電話やスマホを手放さなそうな女子「ながらスマホ」「何個も携帯を持ってる」】

■女性編

・「趣味がない人」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「手が空いたらケータイの画面を見ている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「突然の遊びの誘いも大丈夫」(25歳/金融・証券/営業職)
・「エンタメにやたら詳しい女子」(25歳/金融・証券/事務系専門職)
・「時間の使い方がへたくそ」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

何をやったらいいかわからないので、暇をもてあそんでしまうようです。仕事を手伝ってほしいときには、こちらからお願いしてみては?

やる気がないようにも思われがちなタイプですが、男子はどう思うのでしょうか。男性読者274名に聞きました。

■男性編

・「目標がない」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「Twitterの投稿数が多い」(30歳/小売店/事務系専門職)
・「指を回したりするくせがある。インドア派」(33歳/その他)
・「仕事中、席を離れることが多い」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「男遊びが激しい」(26歳/金融・証券/営業職)

仕事面では非難されてしまいますが、いつ誘ってもOKだからプライベート面での悪いイメージは少ないようです。ただし、都合のいい女扱いなので、本命に昇格するのは難しそう。ボーッとしていると、遊び相手にされてしまうかもしれないので気をつけて!

調査期間:2013/8/9~2013/8/19
有効回答数:男性274名、女性337名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]