お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

不倫していそう……と思う女性は?「綺麗で性格もいいのにいつまでも独身」

「不倫は文化」という言葉が世の中をにぎわしたのは15年以上も前の話。いつの時代も不倫は男女の恋愛のカタチとして存在していますが、その関係性から白い目で見られることも多いですよね。でも「不倫していないのに、疑惑を持たれてしまう!」という人もいるはず。

【不倫する女は魅力的?】

ということで、みんなが思う「この人は不倫してそう!」な女性の特徴を挙げてもらいました!

■美人? 年齢高め?

・「綺麗で性格もいいのにいつまでも独身」(28歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「色気が半端なくあり、上司と仲が良すぎる」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「人のものを欲しがる人。キレイなのに35歳超えても独身な人」(33歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「美人でエロい。そして『浮気しない男なんていない』と言っている」(28歳女性/人材派遣・人材紹介/技術職)

こんなに綺麗なのに、独身なの?という女性は世の中にたくさんいると思いますが、さらに男性への態度に何か引っかかりを感じる要素があると、「もしや!」と不倫疑惑を持たれてしまうのかも……。

■年上がお好き?

・「年上の包容力がある人が好きなひと。おごってもらって当然など自分がチヤホヤされたい人」(25歳女性/医薬品・化粧品/技術職)

・「接客業なんですが、おじさまからの指名や、おじさまからの契約が異様に多い」(26歳女性/情報・IT/販売職・サービス系)

・「年上でリードしてくれて経済力、包容力がある人が好きな女性。彼女や奥さんがいる男性ばかりを好きになる女性」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

包容力のある男性に魅力を感じる人は多いと思いますが、そこに不倫の影を感じる人も多いようです。こればっかりは好みの問題のような気もしますが、疑惑を持たれないためには、自分の態度を客観的に見てみることも大事です。

■男性に対する態度が……

・「特定の彼氏が居ないor既婚者男性にもこびる」(23歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「好きじゃない人にもついていっちゃったり、くるもの拒まずな人」(28歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・「寂しがりや、やたらと男性になれなれしい、とにかく男性と見たらセクシーさをアピールする」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「飲んだときに誰かに抱きつく」(26歳男性/情報・IT/技術職)

男性に対してあまりになれなれしい態度をとると、周囲から「そういう人なのね」と見られてしまいがち。特に既婚者への接し方には少し心配りが必要かも!?

■不倫体質?

・「不幸な自分が好き。でも男のいない自分は許せない。どっちも満たせるのが不倫」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「不倫している女性が周りに二人いる。コミュニケーション能力が高くて、隠し事もうまくて、若い男性が好きで、バイタリティーのある人。寝る時間を惜しんで不倫をしているが、元気である」(32歳女性/医療・福祉/専門職)

・「私の友人ですが、彼氏がいるのに、彼氏にないものを求めて不倫をしています」(27歳女性/生保・損保/販売職・サービス系)

これはもう、たとえ本人に自覚がなくても不倫を楽しんでいるタイプなのかも! 確かに普通の恋愛とは違ったドラマチックな感情を体験することは出来そうですが……。

いかがでしたか? 自分はそんなつもりないのに、周りから不倫疑惑を懸けられているというあなた、もしかしてこれらの要素に当てはまっているのかも! 自分自身の行動をちょっとだけ振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月23日~29日にWebアンケート。有効回答数652件。

お役立ち情報[PR]