お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

『進撃の巨人』あるある「原作では顔の見分けがつかない」「ミカサをミサカと言い間違える」

『進撃の巨人』は「単行本の累計部数が2,500万部を突破!」の大ヒット漫画です。アニメも絶好調、大人気のままフィナーレを迎えました。今回は、この進撃の巨人あるあるをお送りします。

【女子旅の「あるあるトラブル」回避法】

●なぜか外国人が盛り上がっている。(男性/22歳)

海外でも大人気なんですよね。

●原作では顔の見分けがつかん。(男性/48歳)

性別を判定するのが難しい、というご意見も。

●巨人になって戦うって……(笑)。(男性/36歳)

そうでもしないと勝ち目ないですもの。

●ミカサは怖い。(男性/25歳)

暗い顔をしてると確かに怖いですな。

●ミカサをミサカと言い間違える。(男性/35歳)

ありますね!

●腹筋ばかりが注目される。(男性/35歳)

そこばかりなのか!

●一度でいいのでリヴァイ兵長の大爆笑が見たい。(女性/28歳)

陰のあるキャラクターなので難しいのでは。

●リヴァイ兵長が好きすぎる。(女性/30歳)

人気高いですよね。

●小脇に抱えて走りたいと思わせるアルミン。(女性/22歳)

だ、そうです(笑)。

●技術レベルのよく分からない世界観。(男性/35歳)

中世っぽい世界ですけどね。

●丸出しなので、よくアニメにできたなあと思う。(男性/25歳)

丸出しって(笑)。

●「駆逐してやる」というセリフが心に響く。(男性/25歳)

有名になりましたね。

●すぐ死ぬキャラはけっこういいヤツ。(男性/35歳)

……かもしれません。

●実写映画化が待ち遠しい。(男性/24歳)

CGでなんとかなるんじゃないでしょうか。

●原作は3巻ぐらいで読むのをやめたのにアニメは最後まで見た(笑)。次シーズンが楽しみでしょうがない。(女性/28歳)

アニメは本当に素晴らしい出来栄えでしたね。

●アルミンの考えはだいたい当たり。(男性/24歳)

素晴らしい推理力!

いかがだったでしょうか。アニメのセカンドシーズン、そして実写化に注目が集まっていますが、さてどうなるでしょうか!? 期待して待ちましょう!

(高橋モータース@dcp)

お役立ち情報[PR]