お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

クリスマスのガッカリなエピソード2013「彼が他の子とデート」「誕生日とクリスマスが近いので一緒にされる」

今年もクリスマスが近づいてまいりました。恋人がいる人は恋人とどう過ごすか考え、またそうでない人は友人たちとのクリスマスパーティなどを考えたりしているでしょう。ただ、中にはガッカリなクリスマスを過ごす人もいるもので……。

【やっぱり○○!? 女子が「クリスマスに連れて行ってほしい場所」】

今回は、読者に「クリスマスのガッカリな話」を聞いてみました。

●きれいなイルミネーションを見るため、わざわざ遠出したけど、節電の影響で到着したころには点灯終了……。(22歳/女性)

せっかくのクリスマスですし、情報はしっかり確認しておきたいところです。

●せっかくのクリスマスなのに、人生で初めてインフルエンザになった。(33歳/女性)

同様の回答はいくつも寄せられました。冬場なので、インフルエンザにかかりやすいのでしょうか。

●バイトで、売れ残ったケーキがもらえるとのことでウキウキしていたが、その日に限って売り切れてしまった。(24歳/女性)

そういうときに限って繁盛するものです。

●「インフルエンザにかかったから会えない」と言っていた彼氏が他の子とディズニーランドに行っていた。(29歳/女性)

これは最悪です。

●サンタさんがいないことは理解していたが、母が枕元にプレゼントを置いたのに気付いたときはガッカリした。(22歳/男性)

あらためて真実を知らされたわけですね。

●彼氏から「普段どおりに過ごすこと」をゴリ押しされて全く面白みがなかった。(27歳/女性)

どういう意図があったんでしょうね。

●奮発して銀座のレストランを予約したのだが、当日になって急に彼女が高熱を出し、キャンセルとなった。料理は用意してもらっていたので、一人でお店まで行き、料理分の支払いをした。(33歳/男性)

仕方ないことですけど、ガッカリです。

●自動車の仮免許試験に落ちてしまい、再試験がクリスマスの日だった。ガッカリ……。(27歳/女性)

これは優先せざるを得ないです。

●普段は私がデートの計画・手配をするのですが、その年のクリスマスは彼氏がするというので任せたところ、まさかのノープランで、寒い中散歩するだけという謎のクリスマスだった。(25歳/女性)

やっぱりロマンティックなプランの方がいいですよね。

●「横浜のみなとみらいに行こう」と言うので行ったら、場外馬券売り場に連れていかれた。(30歳/女性)

その後、ちゃんとみなとみらいの夜景は楽しめたのでしょうか?

●楽しかったはずのクリスマス会だったけど、なぜか罰ゲームで大嫌いな食べ物を食べさせられた。悲しかった。(23歳/女性)

気分がなえることはさせられたくないですよね。

●誕生日がクリスマスに近いので、いつもクリスマスと一緒にされる。毎年ガッカリ。(25歳/女性)

これは12月生まれのあるあるですね。

インフルエンザになったり、彼氏に浮気されたりと、実に残念な話ばかりが寄せられました。今年のクリスマスは気分よく過ごせることを祈っております。

調査期間:2013/11/23~2013/11/29
有効回答数 653件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(貫井康徳@dcp)

お役立ち情報[PR]