お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女性が嫌いな女性のしぐさ「口にゴムをくわえて、髪の毛を縛っていたとき」「アヒル口」

同じ女性だからこそ許せないことがあるはず……。そこで、読者の女性485人に、「女性の嫌いなしぐさ」について聞いてみました。

【最高に可愛い!と男性が思うデート中のしぐさ「袖をつかむ」「助手席で眠さと戦ってる」】

調査期間: 2013/11/23~2013/11/29
有効回答数:485件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

・口にゴムをくわえて、髪の毛を縛っていたとき(28歳/女性)
わざわざ口にゴムをくわえなくても……ということでしょうか。

・わざとらしい内またで歩く人(23歳/女性)
クセではなく、「わざとらしく」というのがポイントなんでしょうね。

・あごにこぶしを当てて喋る(27歳/女性)
あまり口を開けてしゃべらない人ということでしょうか?それとも可愛い子ぶってる感じが嫌とか?

・上目使い。見ていて「けっ」と思ってします(笑)(40歳/女性)
男性だけに上目使いをしていると、「けっ」って思ってしまうかも。

・アヒル口。可愛い要素は一つもなく、妖怪みたいで気持ち悪い(21歳/女性)
妖怪みたいって……。

・大口あけて手を叩いて大笑いする。品がなくて嫌い(30歳/女性)
女性にとって「品」は大切かも。

・電車で足を組んでいる人(30歳/女性)
女性はこういうところも見ているんですね。

・ロングヘアをかきあげる仕草。電車なんかでやられると、ちょうど顔に当たるのでうっとうしいから(31歳/女性)
自分に髪があたってくるのは嫌ですね。

・ずっと髪を触っている人。食事中は汚いなあと思います(31歳/女性)
髪のことを嫌がる女性が多いですね。

・爪を気にする。ゴテゴテのネイルをしている女性だったら、何か汚い感じがするから(25歳/女性)
確かにちゃんとケアしているのか心配になるかも。

・食事のときに、フォークとか、スプーンを少しくわえてみせるしぐさ。早く食べろ!と思ってしまい(37歳/女性)
「待て」をされている犬みたい??

・頬を膨らます。子供なら許せるけど(29歳/女性)
子どものころからずっとそうやっていたのかもしれませんね。

さまざまな意見がありました。もしかしたら男性にとっては「え?こんなことで?」と思うこともあるかもしれませんね。

女性にとって「同性の目」がいちばん怖い……かも。

(文/こうのゆみこ)

お役立ち情報[PR]