お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

合コンばかりしている女子の特徴「遊びにすべてを費やしてる」

合コンは恋だけでなく、いろんな人と知り合えるチャンス。異業種のことを教えてもらえたり、人脈を広げたりすることができますが、ひんぱんに参加していると遊び人だと思われそう。今回は、合コンばかりしている女子の特徴について、女性読者265名にうかがいました。

【合コンのゴールは結婚? 30代の合コン事情】

■女性編

・「特定の人と向き合う気がない」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「お金が貯まらなそう。人付き合いは良い」(30歳/学校・教育関連/技術職)
・「数だけを稼ごうとしている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「自分が何がいけないのか理解していない。もてたい」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「男がないと生活できない」(36歳/人材派遣・人材教育/販売職・サービス系)

男探しをしているのかと思いきや、じつは恋人を欲していないとか。その場が楽しい、ちやほやされたいといったところでしょうか。出会いを求める男子にとっては、ちょっと困った事態かも。男性読者155名にも意見を聞きました。

■男性編

・「仕事はどうでもよくて遊びにすべてを費やしてる人」(34歳/通信)
・「割と美形」(47歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「いい人がいない、と男のせいにする」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「残業は一切しない。帰るときの服装が、違いすぎる」(53歳/電機/技術職)
・「出会いがないといいつつ、かなり理想が高い」(23歳/情報・IT/技術職)

合コン好きには美人が多いとか。モテないから何度も参加するのではないようですね。楽しんでいるならいいのでは? と思いつつも、彼女にはしたくないというのが本音。合コン慣れしすぎると、モテから遠ざかってしまうのかも。

調査期間:2013/9/25~2013/9/30
有効回答数:男性155名、女性265名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]