お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女子会に誘われない女子の特徴「えらそう」

気の合う友達との女子会は、ストレス解消にもなりますよね。ガールズトークで盛り上がるのはもちろん、気兼ねなく飲み食いできるのもうれしいところ。みなさんはどのような人を誘いたくないと思いますか? 女性読者265名にうかがいました。

【じんわり増えてる!?「ラブホで女子会」体験談】

■女性編

・「自慢話か愚痴しか話せない」(28歳/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
・「身だしなみに気を使っていない」(29歳/通信/事務系専門職)
・「誘っても毎度断る」(33歳/医薬品・化粧品/専門職)
・「ちょっと年上の独身の人は誘いにくい……女子と呼べないし」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「飲み会の計画はまったくしないくせに難癖を付ける。文句があるなら自分でやればいいじゃないかと言うと、『面倒だから嫌』とか平気で言っちゃう女王さま」(29歳/ソフトウェア/技術職)

「悪口」「愚痴」「自慢話」は、女子会で嫌われるネタ。たまにはいいかもしれませんが、毎度のこととなると誘いたくなくなるようですね。

同性から誘われない女子のことを、男子はどう思うのでしょうか。男性読者155名にも意見を聞きました。

■男性編

・「協調性がない」(47歳/ソフトウェア/技術職)
・「男受けを第一に考えてる」(27歳/アパレル・繊維/専門職)
・「えらそう。メンバーのダメ出しをする」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「男好きで、人を貶してもてようとする」(23歳/情報・IT/技術職)
・「女子力が高すぎるまたは低すぎる。自分のことしか話さない」(27歳/ソフトウェア/技術職)

モテ至上主義の女子は、同性から嫌われると思っている様子。たしかにその傾向は見られますね。男子には謎の多いものだからか、「別に行かなくてもいいのでは?」という声も。この楽しさは女子にしかわからない!?

調査期間:2013/9/25~2013/9/30
有効回答数:男性155名、女性265名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]