お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

失恋をした時に飲みたい飲み物「いいちこ:ストレートで飲んで嫌な事を忘れたい」「激甘のホットコーヒー」

恋愛をしていれば、いつかはやってくる別れの瞬間。そんなとき、あなたの苦しい胸の内を癒やしてくれた飲み物と言えば何が思い浮かびますか? ビール? お酒? それとも……? ということで今回は男性と女性、両方に質問してみました。

【「失恋」は大きな転機? 働く女子が「失恋を機に変わったこと」】

■とにかくビール! ビール! ビール!

・「まさにビール。憂さ晴らしで盛り上がりました」(29歳男性/運輸・倉庫/技術職)

・「ビール! ビールがあればすべて解決に向かうと信じてるから」(25歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「ビール、焼肉と一緒に満足したい」(27歳女性/電機/技術職)

今回はビール!という声が多数ありました。ビールを飲むとなぜか元気になってしまったりテンションが上がるような気がしますよね。

■やっぱりお酒!

・「酒! 失恋した時に察した父が飲みに連れて行ってくれた時の癒されっぷりが半端なかったです」(28歳女性/電力・ガス・石油/その他)

・「熱燗。ただただ酔っ払って、そのままぐでんぐでんの状態で眠りにつきたい」(29歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「いいちこ。ストレートで飲んで嫌な事を忘れたい」(34歳男性/情報・IT/技術職)

ビールよりもお酒!という人も多数。他にも「ワイン」「ウイスキーをロックで」「モヒート」などなど、様々なお酒が挙げられました。

■あまくて温かい飲み物に癒やされたい

・「ミルクティー。 甘さとミルクでホッとしたい」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

・「激甘のホットコーヒー。元気がというかハイになりそう」(22歳女性/医薬品・化粧品/クリエイティブ職)

・「ココア。甘くて温かい飲み物で癒やされたい」(24歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性に多かった「甘くて温かい飲み物」。甘さと温かさがプラスされたら、で気持ちもほっこりしてくれるはず。

■ちょっと意外!? な飲み物

・「白湯。味のあるものは飲めない」(30歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

・「麦茶。ごくごく飲めるから」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ハーブティー 癒やされそう」(28歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

すこし意外な感じもしますが、こんなあっさりした飲み物を挙げる女性も。身体にはとても良さそうですね。

いかがでしたか? どうやら「失恋→飲みにいく!」という流れが出来上がっている人が多い様子。確かに、みんなでワイワイおしゃべりしていれば、ほんのひと時でもつらいことは考えずに済みますよね。あとはきっと、飲み物と時間が解決してくれるはず!

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月16日~23日にWebアンケート。有効回答数743件。

お役立ち情報[PR]