お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

何でも「一口ちょうだい」という女子の特徴「もてる。男が多いグループに一人はいる」

料理をシェアすれば、一度にいろんな種類のものが食べられてうれしいですよね。しかし、パスタやハンバーグなど、1人1品頼むときにはちょっとだけ分けるのはみっともなく思えることも。今回は、何でも「一口ちょうだい」という女子の特徴について、女性読者265名にうかがいました。

【一瞬で男が幻滅!「この子モテないだろうな」と思われるNGな話し方】


■女性編
・「自分は絶対相手とかぶらないものを選ぶ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「どんなことにも満足しなそう」(28歳/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
・「人の食べているものがおいしそうに見える。単純に食いしん坊なだけ」(30歳/人材派遣・人材教育)
・「相手の頼んだ料理を見て、そっちにすればよかったと後悔しがちな女の子」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「そういう子はこちらにはくれないことが多い気がします」(23歳/ソフトウェア/技術職)

多くの女子が「私もやる」と回答していますが、「ウザい」「気持ち悪い」と思う人がいるのも事実。相手との関係性にもよるのかもしれませんね。男子の間ではこのようなやりとりをほとんど見かけませんが、実際にどう思っているのでしょうか。

男性読者155名にも意見を聞きました。


■男性編
・「人のものをうらやましがる子」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「もてる。男が多いグループに一人はいる」(23歳/情報・IT/技術職)
・「簡単に浮気しそう」(29歳/運輸・倉庫/技術職)
・「衛生観念の欠如」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「甘えてねだれば何でも許されると思っている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

「かわいい」「男はイチコロ」という人もいれば、「汚い」「がめつい」と否定的な人も。意見が真っ二つにわかれた印象です。女子会のノリで「一口ちょうだい」と言ってしまうと、幻滅される可能性もあるので気をつけましょう。

調査期間:2013/9/25~2013/9/30
有効回答数:男性155名、女性265名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]