お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

家に呼びたくない女子の特徴「足が臭い」

家飲みは終電を気にしなくていいし、リーズナブルなところもうれしいですよね。友達と朝まで話し込むこともあると思います。外で会うのはいいけれど、正直なところ家に呼びたくないタイプもいるはず。そんな女子の特徴について、女性読者265名にうかがいました。

【家飲み“女子会”、手みやげは何を持っていくべき?】

■女性編

・「人のものを欲しがる」(31歳/電機/秘書・アシスタント職)
・「家のものを勝手に触る。必要以上に見て回る」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「食べたり飲んだりしたあとごみすてをしない」(30歳/人材派遣・人材教育)
・「あたかも自分の家にいるようにふるまう」(24歳/建設・土木/技術職)
・「人の悪口が好きな子を呼ぶと、後から家の文句を言われそう」(27歳/金融・証券/営業職)

いくら友達とはいえ、クローゼットやタンスの中を勝手にのぞかれるのはイヤですよね。なめまわすように家中を見て回るのも、決して気分のいいものではありません。同性でも抵抗があるのですから、男子はもっと嫌がりそう。

男性読者155名にも意見を聞きました。

■男性編

・「足が臭い」(47歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「口うるさそうなタイプ」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「人のものを物色するのが好き。噂好きで何でもバラす」(23歳/情報・IT/技術職)
・「かばんをダイレクトに地面に置く」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「食べかすを散らかす、油がついたてで何かに触る、絨毯で手を拭く」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

キレイ好きな男子は多く、部屋を汚される可能性のある人はお断りしたいようですね。だからといって、小さなホコリも見逃さないタイプもNG。一緒に過ごす相手には、自分と同じ価値観を求めているようです。

調査期間:2013/9/25~2013/9/30
有効回答数:男性155名、女性265名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]