お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

「増える悪魔の実」「グランドラインの存在が希薄」ONE PIECEあるある

週刊少年ジャンプの人気連載漫画の一つ『ONE PIECE』(ワンピース)。コミックスも累計発行部数3億部を突破するなど、いまや日本を代表する漫画です。今回は、この『ONE PIECE』の「あるある」をONE PIECE好きという皆さんに聞いてみました。

【やっぱり、女子は「南」が好き! なってみたい「アニメヒロイン」ランキング】

●「~するな」ということは必ずやるルフィ。(30歳/男性)

それがきっかけで物語が進んだりしますよね。

●悪魔の実がいっぱいありすぎて何がなんだかよく分からない。(29歳/男性)

貴重なものではなくなっていますよね(笑)。

●ゴムゴムの実強過ぎ。(25歳/男性)

もっと強そうな実がいっぱいあるんですがね。

●身の上話に感動したり悲しんで号泣するのはウソップとチョッパー。(24歳/女性)

その二人が一番泣いている印象があります。

●グランドラインに入ってから地理関係がよく分からない。(25歳/男性)

えーっと、イーストブルーがカームベルトで……なんでしたっけ?

●いまだに能力者たちの力関係がよく分からない。(30歳/男性)

ロギア系が強いとかいわれていますけどね。

●エースは生き返るとどこかで思っている。(24歳/女性)

これはどうなんでしょうねぇ。

●扉絵が楽しみ。(24歳/男性)

個性的だったキャラの「その後」が知れますからね。

●美人系の女性キャラはみんな一緒に見える。(28歳/男性)

目が一緒ですから、仕方ないかもしれません。

●覇気という便利な能力。(30歳/女性)

出てきたときは「マジか」となりましたね。

●回想が多くて長いので基のストーリーを忘れる。(24歳/男性)

こういうとき、コミックスを持っていると助かります。

●基本的にはルフィがボケて、それ以外がツッコミ。(32歳/男性)

ルフィがツッコむことはめったにないような……。

●シーザーが仲間みたいになってる。(25歳/男性)

一緒にいる期間も長いですからね。

●白ひげや海軍大将など、めちゃくちゃ強い人もみんな金づちだと思うとなぜか切ない。(34歳/男性)

悪魔の実の能力者の宿命です。

漫画だけでなく、アニメに映画にととにかく絶好調の『ONE PIECE』のあるあるでした。皆さんが共感できるものは挙がっていましたか?

(貫井康徳@dcp)

お役立ち情報[PR]