お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

世界の一風変わった飲み物ランキング「キムチソーダ」「バストアップドリンク」

さまざまなランキング情報のサイト「LISTVERSE」では、世界の一風変わった飲み物のランキングベスト10を紹介しています。

【あなたはミルク女? それともコーラ女? あなたの性格がわかる『飲み物』診断】

さて、どんな飲み物がランクインしているのでしょうか?日本の飲み物もありますよ!

■第10位 : シカのペニスワイン

中国では、一部の人たちは「シカのペニスワイン」の効果を信用しています。これにはヒーリング効果があるとも言います。また、シカのペニスを含む飲み薬は、男性の性的パワーを高めると信じられています。

特に強い効果があるとして知られているのは「スリーペニスワイン」と言われるもので、犬とアザラシ、そしてシカの性器から作られています。ちなみに、このワインの味は韓国のねずみワインと比べてよりまろやかだとか……。

■第9位 : レインボービール

北海道、網走ビールのラインナップの中に四季をイメージした4つの地ビールです。冬の流氷ドラフトは青、春の知床ドラフトは緑、夏のはまなすドラフトは赤、秋のじゃがドラフトは紫でそれぞれ表現されています。

■第8位 : キムチソーダ

これも日本の飲み物でキムチラムネです。ほかにはワサビやカレー、テリヤキ味などユニークなものが揃っています。
しっかりキムチの臭いがするラムネのようです。

■第7位 : ペルー名物のカエルジュース

実は、マカと同様、良く知られている名物ジュースです。
調理法は、内臓と皮を剥いだカエル、煮出した豆のスープ、はちみつ、アロエベラ、マカなどを入れてミキサーで混ぜ合わせます。そして、一度濾過したものをジュースとして飲みます。のどごしはミルクシェークに似ているそうです。

■第6位 : リキッドスモーキング

ユナイテッド・ドリンクのCEOマーティン氏によると、商品にニコチンは含まれていないとのこと。しかし、タバコを吸いたい強い欲求に対して効果がある、南アフリカの植物の根を配合しているそうです。

■第5位 : バストアップドリンク

Kinohimitsuというシンガポールの会社から出ているドリンクです。豊胸に効果があると言われているプエラリアミリフィカの根を原料としています。このプエラリアミリフィカは乳がんを予防する奇跡のハーブとしてタイでは50年以上前から使われています。

■第4位 : パンダの糞のお茶

元中国の大学で書道の専門家であった安氏がジャコウネコの糞からコーヒーを作るように、パンダの糞から作ったお茶がこれです。商品名は「パンダ・エコロジー・ティ」。初めて販売されたとき1キロあたり500万円以上の値がついた超高級緑茶です。

■第3位 : 牛のおしっこ

4年前にインドの有名なヒンドゥー文化のグループによって、広められたものです。がんや糖尿病の治療に良いとか…
牛のおしっこは、臭いも味もないそうです。

■第2位 : 鳥の巣ドリンク

ツバメの巣はすでに知られたところですね。中国では健康や長寿の効果があるとして珍重されています。

■第1位 : プラセンタドリンク

女性にとって美容効果が期待できるプラセンタのドリンク。ですが、豚や馬由来のプラセンタというのが理由なのか第1位に選ばれました。ちなみに日本ソフケンのフラセンタ10000が紹介されています。こちらの商品、ピーチゼリー味で豚由来のプラセンタを使用しています。

いかかでしたか?どこでも普通に見かけるプラセンタのドリンク。これが第1位とは驚きました。ひいき目なのか日本の商品はほかに比べてマシな気がするのですがね。

参考:10 Of The World’s Most Bizarre Beverages
http://listverse.com/2013/12/07/10-of-the-worlds-most-bizarre-beverages/

お役立ち情報[PR]