お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「文房具」は好きですか?「はい39.9%」―「カドケシを初めて見たときはテンションが上がった」

文房具は今やただの道具ではない……のかもしれません。テレビや雑誌などで大々的に特集されたり、「文房具カフェ」なるものが登場したり、工夫を凝らした商品が多数あります。そこで、今回読者800人に、「文房具」についてアンケートをとりました。

【文房具のヒット作ってどんなものがある?】

調査期間: 2013/11/23~2013/11/29
有効回答数:800件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q. あなたは「文房具」は好きですか?
はい……39.9%(319人)
いいえ……60.1%(481人)

好きと答えた人のおすすめ文房具をご紹介します。

・疲れにくいボールペンを手に入れたときはテンションが上がる(30歳/男性)
形状が指にフィットして、書きやすくなっているんですね。

・車の形をしたマウス。使いにくいですが、見た時のインパクトはナンバーワンだと思います(27歳/女性)
面白いデザインのものを見ると、テンションがあがるかも。

・絵の具や色鉛筆を見るのが好き。高級な絵の具セットや色鉛筆セットを見ると幸せな気持ちになる(26歳/女性)
自分の知らない色とかを見つけると、ちょっと楽しい気持ちになりますよね。

・細い修正液が好き。イラストを描く時にも使えるし、細かく消せるから(26歳/女性)
便利ですね!修正液もペンタイプやはけのようになっているものなど、さまざまな商品があるようです。

・ポストマンの形をした計量器。壁に掛けておくと可愛いし、ちょっと手紙を送りたい時に測れるので便利です(25歳/女性)
デザインが可愛いとついつい買ってしまいそう。

・針なしホッチキス。見つけると、いらない紙に何回も試して、構造をみたくなる(27歳/男性)
芯がいらないって画期的だな~と思いましたよね。

・ステッドラー社の蛍光ペン。クレヨンみたいな書き心地がたまらない! (40歳/女性)
すごく滑らかな書き心地なんでしょうね。

・マグネット付クリップケース。ダイヤル状のタイヤにマグネットがついていてころころするとケース内のクリップがくっついてくる(38歳/男性)
クリップ同士が絡まってなかなか出てこない!なんてことがなくてよさそう。

・カドケシを初めて見たときはテンションが上がった(31歳/女性)
「カド」がいっぱいあるので、消しやすいんですよね。

・RHODIAのメモ帳。書きやすい素材。黒色の表紙のものはなおかっこいいと思う(21歳/女性)
その書き味の違いを試したい!

・フリクションボールペン。圧で消せるのが病みつきになるから(33歳/男性)
書いて消えるボールペンって便利ですよね。

デザインがいいものや機能性の高いものなど、さまざまな文具がありました。
皆さんは、「文房具」好きですか?

(文/こうのゆみこ)

お役立ち情報[PR]