お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

後先考えずに行動する女子の特徴「すぐ頭に血がのぼる」

思いつきで行動してしまうと、物事がうまくいかないものですよね。自分が失敗するだけでなく、ほかの人にも迷惑をかけてしまうことがあります。今回は、後先考えずに行動する女子の特徴について、女性読者265名にうかがいました。

【難しい言葉を多く使う彼の心理「四字熟語を多用する人はせっかち」】

■女性編

・「まずは何でも手を出してみる人」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「勘やそのときの気分で何でも決めて動こうとする人」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「勢いだけで生きてる感じ」(28歳/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
・「その先々のことで必死になりすぎ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「すぐ頭に血がのぼる」(27歳/金融・証券/専門職)

積極的に行動することは悪くないのですが、振り回されるのは困ります。「学習能力がない」という指摘もあり、失敗しても繰り返してしまうようですね。これは仕事だけでなく、恋愛にも同じことが言えそう。男性読者155名の意見を見ていきましょう。

■男性編

・「せっかちな人」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「彼女がそうで、最後には自分がけつをぬぐう」(31歳/金融・証券/専門職)
・「冷静さが足りない」(27歳/アパレル・繊維/専門職)
・「ばっと動く。いきなり立ったりする」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「思いつきで好きなところに行く。こちらの予定を気にしない」(23歳/情報・IT/技術職)

突発的な行動に驚く男子が目立ちました。男を振り回すタイプのようですね。付き合い始めは許してくれても、何度も続けばうんざりしてしまうでしょう。短気は損気。恋のチャンスを逃さないためには、先を見据えて行動したほうがよさそうです。

調査期間:2013/9/25~2013/9/30
有効回答数:男性155名、女性265名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]