お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

物の扱いが雑な女子の特徴「何不自由なく暮らしてきた」

女だからおしとやかにしなくてはいけないなんて決まりはありませんが、美しい所作を身につけておきたいもの。使ったものを放り投げるなんて論外ですよね。今回は、物の扱いが雑な女子の特徴について、女性読者265名にうかがいました。

【ずぼら女子にも効果あり!? 「本当に続いたダイエット成功記」】

■女性編

・「人に対しても雑そう」(28歳/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
・「鞄が汚ない人が多いと思う」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「物をよくなくす、物を大切にしない、値段とか考えなくなっている。お金がある」(33歳/医薬品・化粧品/専門職)
・「新しいもの好き、流行ってるから、物を買うタイプ。はやりが去った瞬間どうでもよくなる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
・「すぐに物を壊したり、なくしたりする人だと思います」(28歳/ソフトウェア)

物を大切にしない人は、いろんなことが大雑把。だらしない印象を持たれてしまいます。これではモテからも遠ざかるのでは? 男性読者155名の意見を見ていきましょう。

■男性編

・「男の扱いも雑」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「何不自由なく暮らしてきた」(27歳/アパレル・繊維/専門職)
・「本を読む時に折り目がついても気にしない。クルマで急加速を繰り返す」(24歳/食品・飲料)
・「借りた物を壊して返す。壊れなくても、欠けたり傷めたり」(23歳/情報・IT/技術職)
・「自分の価値観がすべてで、興味のないものはどれだけ粗末に扱ってもいいと思っている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

雑な部分は、人に対する接し方にもあらわれる模様。自分に対しても乱暴なのでは? と思われては、恋愛対象には見られないですよね。イライラすると物に当たってしまう人は気をつけましょう。

調査期間:2013/9/25~2013/9/30
有効回答数:男性155名、女性265名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]