お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「XBox One」の写真に7万6千円―ネット詐欺の被害者にハッピーエンド 英ニュース

あるイギリスの男性が、新発売のXBox Oneを息子のクリスマスプレゼントにとネットで買ったところ、届いたのはゲーム機本体ではなくXBox Oneの写真でした。ひどいネット詐欺だと話題になりましたが、ある同情したゲーム店が彼にXBox Oneをプレゼントしたそうです。

【あなたは聞いたことがある?ゲーム好きの専門用語たち「GK」「出川」「箱丸」「ゲハ」】

インターネットオークションのeBayで、ゲーム機の写真が印刷されたA4のコピー用紙に450ポンド(約7万6千円)支払ったピーターさん。詐欺判明後にeBayからは返金されたものの、人気のXBox Oneが発売後に売切れてしまうのではと心配していました。

しかし、このニュースがラジオでも流れ、地元のゲーム店に伝わり、気の毒に思った店主がピーターさんにゲーム機を贈ったのです。ピーターさんは驚くやら嬉しいやら、優しい親切な人も世の中にはいるんだと思ったそうです。

もうネットショッピングはしないと語っています。

ゲーム店では、XBox OneとPS4は先月の発売から大人気で品薄になっているとのこと。クリスマス前に急いで買おうと焦っている人をだまそうとする詐欺師もたくさんいるので気をつけるようにと注意を促しています。

一躍、時の人になったピーターさんですが、今は息子のマッケンジー君が最高のクリスマスを過ごせるように集中したいと話しています。

友達相手に冗談でやるならまだしも、大金を払って紙一枚だけ受け取ったピーターさんはさぞかしがっかりしたことでしょう。ひどい話もあったものです。でもクリスマス前にハッピーエンドになってよかったですね。

参考:XBox One eBay scam victim who paid £450 for photo of machine gets FREE console from generous games store
http://uk.news.yahoo.com/time-to-play–scam-victim-who-forked-out-%C2%A3450-for-photo-of-xbox-on-ebay-gets-refund-and-free-console-111103159.html

お役立ち情報[PR]