お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

夫婦ゲンカ、みんなどれくらいしてるの?「年135回」―イギリス調査結果

「けんかするほど仲がいい」なんて言いますが、実際よそのお宅はどれくらい夫婦ゲンカしているものなのでしょう?イギリスの保険会社の調査結果をご紹介します。

【意外な事実!夫婦喧嘩を回避する超簡単な方法が判明】

人間一緒に暮していれば、喧嘩のひとつもするのは当然。喧嘩するほど仲がいい、でも、喧嘩ばかりしているのも考え物ですよね。一体よそのおたくはどれくらい夫婦ゲンカしているものなのでしょうか?

イギリスの保険会社esure home insuranceの調べによると、喧嘩の回数は一年に135回。平均すると1日あたり40分というのがイギリスの一般的な家庭のようです。3日に1回くらいの喧嘩なら、まだ少ない方なんですね。

喧嘩の原因でもっともよく見られたのが「家事」。ごみの出し忘れから、日曜大工の出来が悪い!なんてことまで(これはちょっとかわいそう)、家事に関してはどんなに仲のいい夫婦でも揉めることがあるようです。

他にも、「面倒なことを後回しにする」「使った物を片づけない」「頼んだことと結果が違う」など、思わずあるある~と頷いてしまう意見が多数。

「喧嘩ばかりで先が思いやられる・・・」と心配しているあなたも大丈夫。案外どこのお宅も、くだらないことで長期戦を繰り広げているみたいですよ!

参考:How often do couples fight?
http://www.bodyandsoul.com.au/sex+relationships/relationships/how+often+do+couples+fightr,7979

お役立ち情報[PR]