お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

ナルシスト&自分撮りがより好きなのは男?それとも女?「男」

今年オックスフォード辞典が選んだ言葉でもある「セルフィー(自分撮り)」。

【使えるテク満載! 女子に聞く「自分撮りするときにかわいく写るためのポイント」】

女性がしている分にはあまり疑問を持たれることはありませんが、男性の場合はどうでしょう?あなたの隣で男性が自分撮りをしていたら、どう思いますか?

心理学者であるジョー・ヘミングスによると、自分撮りは何も女性だけの特権ではなく、多くの男性も自分撮りをしているといいます。

いくつかの研究結果を見てみても、実は男性の方がよりナルシストで頻繁に自分撮りをしていることが分かりました。その数、女性の2倍以上!

一般に男性は撮影用の装置やスマートフォンを使って自分撮りを行っています。

女性のように男性もまた、自分撮りしたあと、ソーシャルネットワークのサイトにその写真をアップロードします。自分撮りするのは、休暇中に訪れた場所であったりホテルの中、バーやナイトクラブそして自分の部屋であったりさまざまである、と調査結果から明らかになっています。

イギリスのサムスン・エレクトロニクスのポール・スコット氏の話では、以前と比べてソーシャルネットワークが有名になったことやネットワーク回線の技術が発展したことが、誰とでも写真を共有しやすくさせていると言います。

そして、全体的に見てもほとんどがスマートフォンを使用しているそうです。

男性より女性の方が少なかった理由には、周りの友人たちからの目を気にしているのもあるかもしれませんね!

参考:Dibanding wanita, pria lebih narsis dan suka lakukan selfie?
http://www.merdeka.com/teknologi/dibanding-wanita-pria-lebih-narsis-dan-suka-lakukan-selfie.html

お役立ち情報[PR]