お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

モテる高校生は成績も良いと判明―アメリカ

文武両道とか容姿端麗とか、人の美しさや賢さを表す言葉にはバリエーションがあります。

【女性に魅力的だと思わせる7つの秘訣】

これらの言葉を聞くだけで、頭が良くて超ハンサムなまるで漫画の主人公のような男子を想像しちゃいませんか?

顔も良くて、顔もいいなんて漫画や映画だけの話だと多くの人が思っていることでしょう。

しかし実はそれは本当であることがUSA TODAYのレポートの結果明らかになりました。

USA REPORTの報告によると、研究者たちは、9,000人を超える高校生を対象に調査を行ったそうです。

それぞれの学生がどれだけ魅力的なのかを、写真を見ながら判定していきます。
その結果、魅力的だと判断された学生は、成績も良い確率が非常に高いということが明らかになりました。

しかし残念なことに、この法則は女子には適用されないそうなのです。

あまりにも魅力的な女子は、性的にも魅力が増してしまうので、勉強よりも、恋など他のことに情熱を注いでしまうケースが多いからだそうです。

魅力があってモテモテの男子高校生は、成績が良いという法則は果たして日本の社会でも適用できるのでしょうか?

日本の高校生の場合は、ちょっとワルという雰囲気を持っている男子がモテる傾向にあります。

ワルは、ちゃんと勉強をしなかったり、学校をさぼったりする傾向がありますよね。
でもそのなんとなく悪いという部分に、女子はたまらなく惹かれてしまったりするのですから、不思議です。

「魅力的」の定義も国によって異なるのですから、興味深いですね。

参考:Attractive students get better marks according to a new us study
http://www.news.com.au/lifestyle/parenting/better-looking-students-get-better-marks-according-to-a-new-us-study/story-fngqim8m-1226780250597

お役立ち情報[PR]