お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

食べ物でシワを何とかする「さくらんぼ」「かぼちゃの種」―豪研究

「シミには○○食べたらいいらしい」「アンチエイジングには○○食べるといいんだって」

【アラサー独女が20代前半より変わったと感じる体の部位「おなかのぽっこり」「顔のしわ」】

そんな話題は聞き飽きたという人も多いのでは?さて、今回は「シワがなくなる食べ物」です。

「胡散臭いなぁ」と思われるかもしれませんが、試す価値はありそうです。このスーパーフードたち、UVをふんだんに浴びた状況でもシワを改善したというのですから、見逃せませんよね?

●さくらんぼ
抗酸化物質がUVなどの外敵から肌を守り、メラトニンが肌を修復し、新しい細胞を育みます。
●かぼちゃの種
亜鉛が肌の細胞膜を守り、コラーゲンを肌の内側に留めます。肌の再生も促します。
●ブロッコリー
ベータカロチンとビタミンCの最強コンビで抵抗力のある肌を作ります。
●サツマイモ
ヒアルロン酸で肌をなめらかプルプルにします。
●ブルーベリー
アントシアニン(ポリフェノールの一種)で肌のコラーゲンを育み、弾力のある肌作り  をします。
●トマト
リコピンでコラーゲンが増量されます。

他にも鮭、くるみ、大豆、フラックスなどオメガ3を多く含むものもお勧めということです。

サツマイモにヒアルロン酸があるのは意外だと思いませんでしたか?

サツマイモはそのダサいイメージに反して、ヒアルロン酸だけでなく、ベータカロチン、ビタミンC、抗酸化物質も豊富だという、老け顔の救世主なのです。

この研究結果は米Journal of the American College of Nutrition誌に掲載されました。

参考:Can Food Fix Wrinkles?
http://upwave.com/diet/reduce-wrinkles-best-anti-wrinkle-foods

お役立ち情報[PR]