お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

キウィ、チーズ―2013年に付けられた変な赤ちゃんの名前 アメリカ調査

日本でもキラキラした名前など、現代風の名前を子供に付ける人が多いですが、アメリカでも同じ様に変な名前を付ける人が多いみたい。

【他人の赤ちゃんが、正直あんまり可愛くなかったとき、なんて声をかける?「とりあえず『かわいい~』」「女の子ですか?」】

今回、BabyCenterという所が行った調査結果では、約43%もの両親が自分の子供にユニークな名前を選んでいるということがわかりました。

この調査では、もちろんアメリカで流行っている普通の名前「オリビア」や「エイデン」などという名前を付ける両親も多いということがわかっています。しかし、テレビや映画のキャラクターにちなんだ名前やユニークな名前を付けるという発想は万国共通なのかもしれませんね。

2013年にアメリカで付けられた変な名前を少し紹介します。

●チーズ、デニッシュ、キウィ
これは、日本で言う「イチゴ」、「もも」などに似ていますね。食べ物の名前で可愛い名前もありますが、チーズやデニッシュって、ちょっと子供が可哀想な気もしますね。

●ハリケーン、エレクトラ、レジェンド、ロケット、エターニティー(永遠)
ハリケーンやレジェンドなど、男の子についていたら少しカッコいい名前ですね。しかし、「僕の名前はハリケーンです」なんて、ちょっとギャグになってしまいそう。

●エジプト、パンダ、フラワー、チューリップ
パンダやチューリップなんて、幼稚園のクラス名みたいですね。女の子の名前だとは思いますが、大人になってからパンダやチューリップなんて名前だったら彼氏ができなくなってしまいそう。もしくは名前負けしてしまいそうですね。

●バオバオ、アッザ、デューダ、ゾーナ、ククア
この様な名前は、擬音の様で小さい時は良いかもしれませんが大人になって仕事をする場でこの名前を言うのは恥ずかしい気がします。

あなたは、まわりに「え、、こんな名前なの?」と一瞬ためらってしまう様な驚愕の名前がついている子供を知っていますか?それとも、自分の子供には普通の名前でなくユニークな名前を付けたいと思いますか?

どんな名前をつけるにしても、子供が将来恥ずかしくならない物にしたいですね。

参考: The worst baby names of 2013 include cheese, kiwi, and tintin
http://www.thedatereport.com/dating/conversation-starters/the-worst-baby-names-of-2013-include-cheese-kiwi-and-tintin/

お役立ち情報[PR]