お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

「安全日」「危険日」の女性―男性は歩き方で判断できる ドイツ研究

女性のウォーキングとダンスのビデオを見せた実験の結果、男性は「危険日」の女性に魅力を感じることが明らかになりました。腰の動きで本能的に見分けられるようです。

【妊娠したい人は要注意!お酒好きな女性は自律神経が乱れがちに】

自分では気が付きませんが、どうやら排卵日の前後にはセクシーオーラが出ているようです。そして、男性はそれを本能的に見分けられるみたい!ドイツ、ゴッティンゲン大学の実験で明らかになりました。

研究チームは、48人の若い女性のビデオを撮影し、調査を行いました。女性たちは30秒間の歩行と、30秒間のダンスする姿を録画されました。この撮影は1人あたり2回行われ、1回は排卵日の前後、1回はもっとも妊娠可能性の低い時期でした。

次に、そのビデオを200人の男性に見てもらい、魅力的だと感じた映像を選んでもらいました。この結果、安全日の女性に比べ、妊娠可能性の高い時期の映像の数が圧倒的に多くなったそうです。

どうして男性は、排卵日前後の女性に惹かれるのでしょう?研究者のベルナール・フィント博士によれば、腰やお尻の動きが男性を惹きつけている可能性があると言います。妊娠可能性が高い時期には、歩いている時の腰の振りが無意識にセクシーになっているようです。

妊娠可能性がある時期にセクシーオーラが出るというのは、生物学的にも理にかなった話。好きな人にアプローチするなら、この時期が効果的かも!?

参考:Men know if you’re fertile by your “wiggle”
http://mums.bodyandsoul.com.au/pregnancy+parenting/fertility+conception/men+know+if+youre+fertile+by+your+wiggle,18603

お役立ち情報[PR]