お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

オーストラリア―男性が子供に接する際、神経をすり減らしている理由は?

つい最近、オーストラリアNSW州で、おじいちゃんといっしょにビーチにいた孫、6歳の女子が裸で遊んでいたら、不振に思った人が警察に通報、おじいちゃんは捕まりました。どうして裸で遊んでいたのかは、よくわかりませんが、おじいちゃんが孫と居ただけなのに、とんだ結果になりました。

【世界にはこんな「平均体形」もある―オーストラリア女性の平均体重は70kg】

ここ何年か、オーストラリアでは、男性が子供に接する際、とても神経をすり減らしています。

こうなった背景には、カトリック系教会で起こっている司祭の子供への性的嫌がらせ犯罪行為が発覚していることや、12月2日には、キャンベラに住む元教師が、児童ポルノ写真所持、写真をインターネットで発信をして逮捕され、その判決がでました。

これらの報道を耳にする度に、幼児、子供、十代の子供を持つ親は、必要以上に防御体制が強くなってしまいます。

学校内の子供の写真は、親の許可無しに撮影することは一切禁止されています。またプールで子供が大泣きでもしたら、いっしょにいる男性は誰?と疑いの目が殺到します。幼稚園の先生が男性なら、子供を預けたくないという母親も登場。

子供の誕生日会に遊びにきた、娘の友達には、お父さんはハグなんか決してできません。

ハグは西洋では挨拶のようなものなのに、オーストラリアの男性は子供には、むやみやたらにハグしてはいけないという気持ちをいつも持っています。

親愛をこめたハグを今までなんのためらいもなくしていた行動は、もう控えなければいけないのです。こういった犯罪が多くあるからといって、男性すべてを悪者扱いにするのはどうでしょうか?子供好きな男性にとっては少し淋しい時勢になってしまいました。

参考:Men who cuddle children
http://www.smh.com.au/executive-style/culture/blogs/all-men-are-liars/men-who-cuddle-children-20131121-2xy9p.html

Canberra teacher sentenced for child porn
http://www.canberratimes.com.au/act-news/canberra-teacher-sentenced-for-child-porn-20131202-2yl76.html

The details were almost too horrible to write. But these stories need to be told.http://www.mamamia.com.au/news/anglican-church-child-abuse-allegations/

お役立ち情報[PR]