お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

乙女趣味全開の服を着ている女子の特徴「自分をウチと言う」

リボンやフリルのついた乙女チックな服は、見ているだけで幸せな気分になります。とてもかわいいデザインですが、誰もが似合うとは限らず……。どのような女子が着ているのでしょうか? 女性読者265名にうかがいました。

【意外と似合うかも!? 20代女子に聞く「形を変えて復活してもいいと思う、昔のファッション」ランキング】

■女性編

・「自分を貫いている人」(32歳/通信/秘書・アシスタント職)
・「自分はいつまでも若いと勘違いしている女の子」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「夢見がちでふわふわした感じの人」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「自分アピールが強い人だと思います」(28歳/ソフトウェア)
・「ただの自分を見せるのが好きな人」(23歳/小売店/事務系専門職)

「年齢によってはキツい」「残念な人が多い」など、辛らつな意見も目立ちますが、何を着ようが個人の自由。否定はしないけれど、一緒にいるのは避けたいようです。

男子はかわいらしいファッションを好むといいますが、実際に着ている女子を見てどう思うのでしょうか。男性読者155名に聞きました。

■男性編

・「自分をウチと言う」(47歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「服により、アニメっぽい声に変わる」(53歳/電機/技術職)
・「周りの人の視線を痛い目だと気付かず喜ぶ」(23歳/情報・IT/技術職)
・「友達が少なそう」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「趣味なので中身はわからないが精神年齢も低そう」(28歳/建設・土木/技術職)

肯定派と否定派がわかれましたね。その服を着ている人の容姿にも関係するようです。「カワイイ」を絵に描いたようなタイプでなければ、着こなすのは難しいかも。気になる年齢制限については「30歳までは許す」という声が。

意外と高めで安心しました。

調査期間:2013/9/25~2013/9/30
有効回答数:男性155名、女性265名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]