お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

霊感の強い女子の特徴「たまに空中を見つめている人」

お化けなんていない! と思っていても、夜のお墓や心霊スポットに行くとゾクッとしますよね。「見える」人たちは、日常生活でも例の存在を感じているのだとか。そんな霊感の強い女子の特徴について、女性読者265名にうかがいました。

【「見えます!」発言に思わずゾッ! 働く女子の怖い話】

■女性編

・「どこかオーラがあると思う。ちびまる子ちゃんの野口さんみたいな」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「幸薄そう」(30歳/不動産)
・「トイレのドアを開けたら、霊が座っていてびっくりしたよ~と何でもないことのように、さらっと言い出す」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「どこか影があり、たまに空中を見つめている人」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「からだが良くない感じ、顔が白い」(28歳/商社・卸/営業職)

常に霊が見えることに対して「かわいそう」という意見が目立ちます。どこへ行っても霊に会ってしまうのは、神経を使いそうですよね。

女子には色白で華奢なイメージがあるようですが、これは男子ウケがよさそうなビジュアル。男性読者155名にも意見を聞きました。

■男性編

・「勘違いが多い」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「突拍子もないことを言ったりする。理屈っぽいことは得意ではない」(33歳/金属・鉄鋼・化学)
・「ボソッと怖いことを言う。本人には日常の一部なんだろうけど……」(35歳/ソフトウェア/技術職)
・「テレビを見ていても、画面に霊がどうのこうのって言いそう」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「色白でぽっちゃりな子はそういうことに敏感な気がする」(40歳/自動車関連/技術職)

霊が見えるなんてウソ! そうやって気を引こうとしているのでは? 男子にはそう見えてしまうようですね。「一緒にいてコワい」という意見もあるので、本当に見えてしまう人はだまっていたほうがいいのかもしれません。

調査期間:2013/9/25~2013/9/30
有効回答数:男性155名、女性265名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]