お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

世界一高いスーパーのお総菜は5万円―英ニュース

このたびイギリスで売り出された「スウィッシュ・パイ」が314.16ポンド(約52000円)という値段で話題になっています。ドンペリやキャビア、トリュフ、ロブスターなど最高級の材料が使われているそうです。

【あの“ドンペリ”を使ったかき氷が「マキシム・ド・パリ」で限定販売】

イギリスでは庶民的な家庭の味であるフィッシュパイですが、あるシェフがそれを完全に違うレベルのものにしました。

まずはバリック・サーモンという最高級のサーモンを、ひらめ、カキ、帆立とともに、ヴィンテージのドンペリニョンでボイルします。さらに、催淫作用があるともいわれる、最高級のホワイトトリュフも使用し、チーズ入りのマッシュポテトをのせてロブスターをトッピング。

真珠をつくる白蝶貝の小さなスプーンにのせたベルーガ・キャビアも添えられています。
あまりにも高価なこのパイ。プロのガードマンが手錠につないで安全に運んでくるそうです。こんなお料理、高級レストランでは聞いたことがあっても、家でオーブンに入れてしまうとは。ちなみにこのお値段で2人分です。

イギリスのスーパーで買うことができるといっても、もちろん普通の棚には並んでいません。シェフのウェブサイトから注文するそうです。まさか賞味期限切れで廃棄処分というわけにはいきませんものね。
それにしても誰が買うのでしょう…このお金を出すなら高級レストランに行ってお食事した方がずっといい気がしますね。

参考:World’s most expensive ready meal unveiled – a £300 swish fish pie
http://uk.lifestyle.yahoo.com/world-s-most-expensive-ready-meal-charlie-bigham-fish-pie-134030687.html

お役立ち情報[PR]