お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

人間は1週間でいったいどれくらいの体重を落とせるの?「2~3キロ」

専門家が語る、1週間で落とせる体重と、効果的にはやく体重を落とす方法とは?

【頭を使った体重の落とし方「なぜ空腹なのかをよく考える」】

過激なダイエットへの批判は常にあるものですが、果たして人間は1週間にどれくらいの体重を落とす事が可能なのでしょうか。

米のフードトレーナーであり、いくつもの食やダイエットに関する本を出しているローレン・スレイトンさんによると、人間が1週間に落とす事ができる体重はだいたい2~3キロだそうです。ただし、もともと体重が重い人ほど落とすことのできる体重も多いのです。

また、もともと健康的な生活をしていた人はなかなか減量をすることができないですが、高カロリー高脂肪なものばかり食べていた人が急に健康的な食生活をすると、すぐに体重が落ちます。

しかし、『落とせる体重と落とすべき体重は違う』とスレイトンさんは言います。すぐに落とせる部分というのは、体の水分などであり、実際になくしたい脂肪などではないのです。長期間かけて確実に体重を落としていきたい場合は、1週間に0.5から1キロずつくらいのペースでじっくり落とす必要があるようです。

参考:How much weight can you really lose in one week?
http://www.womenshealthmag.com/weight-loss/lose-weight-in-a-week

お役立ち情報[PR]