お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

要領が悪い女子の特徴「男子は好きかも」

がんばっているのに認められない。同僚よりも仕事を片付ける速度が遅い。このような悩みを抱えている人は、もしかしたら要領が悪いのかも。そんな女子の特徴について、女性読者265名にうかがいました。

【要領の悪さが原因!? 働く女子が思う「残業が多い人の特徴」】

■女性編

・「男子は好きかも」(30歳/金融・証券/専門職)
・「考えるのが苦手」(28歳/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
・「自分もそうだけど、甘え下手」(30歳/学校・教育関連/技術職)
・「一度にひとつのことしかできない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「残業が多い、テストは赤点」(27歳/医療・福祉/専門職)

仕事の場合、作業手順を考えながら取り組まないと時間がかかってしまいます。やっつけ仕事でノロノロしていると、同性からのキツイ視線が……。

「あえて計算しているのでは?」という指摘もありましたが、男子ウケはよさそうですね。男性読者155名に聞きました。

■男性編

・「天然ボケ」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「仕事のとき、メモをとらない」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「機転が効かない」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「何度言っても人の意見を聞かない」(31歳/金融・証券/専門職)
・「片付けや後始末が特に下手。取り繕おうとする面がある」(33歳/金属・鉄鋼・化学)

「かわいい」と思えるのは、プライベートだけ。仕事ではイラッとしてしまう男子が目立ちました。がんばっているところだけでなく、成長した姿も見せていかないと、オフィスラブを実現させるのは難しそうです。

調査期間:2013/9/25~2013/9/30
有効回答数:男性155名、女性265名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]