お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

二股する女性はセクシーな息子を産む確率が高い。ただし短命―研究結果

ニュースを見ているとたまに「えっこんなことを研究しているの?」という研究内容が見つかります。

【男性のセクシーさがあらわれると思うところ 1位「声」2位「手」】

そんな今回見つけた研究というのがユタ大学で行われた生物学の研究です。

この研究ではネズミを研究されたのですが、その研究内容というのは「エッチのパートナーが多い雌ネズミから生まれる息子ネズミはセクシーなネズミが多いかどうか」という研究だったのです。

つまり、ふしだらなネズミ(パートナーが多いネズミ)からはセクシーな息子ネズミが生まれるという研究なのです。そもそも、セクシーなネズミというのはどの様なネズミの事を言うのでしょうね?

研究者によると、「セクシーなネズミ」とは「異性のネズミを寄り集めるフェロモンの香りを多く放出しているネズミ」のことだそうです。少し意味が分かりませんが、パートナーが多い雌ネズミから生まれた雄ネズミからは、31%も「魔性のフェロモン」が多く放出されているということがこの研究でわかったそうです。

つまり、ふしだらなネズミから生まれる息子は、フェロモンたっぷりで多くの雌ネズミをゲットできることができるセクシープレイボーイ(プレイネズミ?)になるというのです。たった1匹の雄ネズミとしか子供を作らなかった雌ネズミから生まれた雄ネズミからは、セクシープレイボーイになれる程のフェロモンはでていなかったそうです。

しかし、この研究では「セクシーネズミ」の半分以上が「セクシーでないネズミ」よりも短命であったということもわかっています。ということは、セクシーなネズミはセクシーすぎて早死にしてしまうということでしょうか?

それとも、色んな雌ネズミとお遊びをしすぎて疲れ死にしてしまうのでしょうか?

今回の研究はネズミでしたが、人間では同じことがいえるのでしょうかね?きっとネズミと人間では全く違うと思いますが、研究の続報に期待です。

参考: Science says that slutty female mice have sexier sons
http://www.thedatereport.com/dating/science/science-says-that-slutty-female-mice-have-sexier-sons/

お役立ち情報[PR]