お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

話の腰を折る女子の特徴「自分の話か悪口しか言わない」

こっちを見てヒソヒソ話している人たちに気づくと、「もしかして嫌われているのかも?」と心配になりますよね。他人の視線に鈍感になれれば、もっと楽に生きられそうです。今回は、嫌われていることに気づかない女子の特徴について、女性読者265名にうかがいました。

【【ランキング】恋愛オンチの鈍感男性でも気づいてくれる「好き好き!」アピール・ベスト3】

■女性編

・「特に周囲を気にしないマイペースの人」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「自慢ばかりする。自分が一番正しいと思っている」(30歳/人材派遣・人材教育)
・「ボスキャラみたいな、みんなをまとめている気になっている子」(27歳/金融・証券/営業職)
・「小さいころからチヤホヤされてきたであろう子は、周りのみんなが自分を好きだと思い込んでいるので、気付かせるのは困難!」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「元気、おしゃべりな人は自分に自信を持っているから、自分の嫌われているのを気付かない」(27歳/電機/技術職)

空気が読めないので、みんなが慕ってくれていると勘違いしているようですね。ある意味、幸せな生き方なのかもしれません。同性からはクレームが多数寄せられましたが、男子はどのように感じているのでしょうか。男性読者155名に聞きました。

■男性編

・「負けず嫌い」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「会社の後輩。本当に老若男女に嫌われていてびっくりする。勘違いしているところや、失言が多いところ、派手なところ、うるさいところが原因かと思う。でも、皆、表面上は普通に接しているので気付いていない」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「何度も遅刻やドタキャンを繰り返す」(24歳/食品・飲料)
・「根は明るい。話題の提供者になりたがる」(33歳/金属・鉄鋼・化学)
・「自分の話か悪口しか言わない」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

自分の行動すべてにおいて、間違っているとは思っていないようですね。迷惑をかけても気にならないので、他人からどう見られようと気にしないのでしょう。その鈍感力の高さはアッパレ! マネしても本当の幸せを手にすることはできないと思いますが……。

調査期間:2013/9/25~2013/9/30
有効回答数:男性155名、女性265名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]