お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

見るだけでどんどんやせていく写真ってどんな写真「ヘルシーな写真」

自分撮りをして自分の姿を見続けることでやせようとがんばる!というダイエット方法もあるようですが、見るだけでダイエットになるというミラクルな写真があるのを知っていますか?

【徹夜続きでやせるは嘘!? 老けと肥満の理由は●●ホルモンにあった】

ある研究で、ダイエットをしている人としていない人が集められ、それぞれにヘルシーな食べ物の写真を見せてから食事をしてもらったところ、ダイエットをしていなかった人に変化はなかったようですが、ダイエット中の人の食事量が減少していたそうです。

ダイエットをしている人は、自分が食べるべき物と食べるべきではない物をよく分かっています。食事の前に目にした写真に、ヘルシーな物が映っていたことにより、自分がダイエット中であった事を再認識したことが、食事量の減少につながったと考えられています。

この現象からも分かるように、私たちも家の中にダイエット食の写真をはっておくと、自然に食べる量が減ったり、よりヘルシーな物を食べるようになるというわけです。また、一日何度も目にするものといえば携帯。携帯電話の壁紙にもヘルシーなフルーツや野菜の写真を使ってみるのも効果的だと思いますよ!

The photos that’ll help you slim down
http://www.womenshealthmag.com/weight-loss/weight-loss-photos

お役立ち情報[PR]