お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは上手に恋できる? 「恋愛偏差値」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

人間になりたいと願う美しいお人形がいました。そこに魔法使いがあらわれ、そのお人形に言いました。

「あなたに魔法をかけ、歩けるようにします。そしたら、あの険しい山をひとりで登りなさい。この試練を乗り越えることができたら、あなたは本当の人間になれます。ただし、ひとつだけあなたを守ってくれるアイテムを渡します」

山はとても険しく危険がいっぱいです。しかし、人間になるためにお人形は自分を守ってくれるアイテムを選び、試練を受けることにしました。さて、選んだアイテムとは何でしょう?




①『ハングライダー』を選んだあなたは……

恋愛偏差値 40

「ハングライダー」は冒険心のあらわれ。縛られることなくもっと自由に生き、自分の思い通りに物事が進むことを望む欲求が強い傾向があります。今までお付き合いした彼にわがままを言いすぎたり、自分のペースに無理に巻き込もうとしたりしていたのでは? 目的地が定まっていないため、行き当たりばったりのチャレンジ人生。非常にポジティブで前向き、表面的にクヨクヨすることはあまりありません。ただ、深い問題やネガティブな話題が苦手であり、トラブルが起こるとその場から姿を消してしまうことも。その癖がついてしまっていることで、つい本質と向き合うことができないタイプですが、まったくその気がない訳ではありません。上空から下界を眺める感覚で持ち前の自由さを取り入れ、広い視野で問題と向き合ってみると、また世界が開けるかもしれませんよ。

 

 


★ほかの結果も見る!

②犬
③武器
④薬草


次のページを読む

SHARE