お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

最新!9つの恋愛事情「女性は離婚するとより幸せ」「夫婦は離れている方がより幸せ」

女性の恋愛・結婚についての研究結果を9つ紹介します。研究で明らかになった最新事情とは、一体どんなものなのでしょうか…

【恋愛相談して後悔したこと「相談した友人と好きな人が、後日付き合った」「彼に筒抜けだった」】

■女性は離婚するとより幸せ

ロンドンキングストン大学のチームによる最新の研究で明らかになりました。離婚5年後に元夫婦を調べたところ、元妻の方が「結婚」という枠に縛られずのびのびとしていて、よりリラックス、そして幸せを感じていました。

■離婚の原因ナンバー1は金銭問題

これは世界中で共通する大きな離婚の原因です。カンザス州立大学の心理学者ソニャ・ブリット氏は、金銭問題は常に家庭生活を破綻させることを報告しています。お金が夫婦喧嘩の最も大きな原因なら、解決するのに長い時間を要すると言います。

■喧嘩をしたら男性が先に折れることが多い

アリゾナ大学心理学研究チームにより明らかになりました。男性の方が喧嘩を長引かせないために、頭を冷やす傾向があります。

■男性はいつもエッチのことばかり考えているわけではない

女性は男性がいつもエッチのことばかり考えていると思っていますが、実はそんなことはないのです。デューク大学の研究によると、男性は1日に20回以上エッチのことを考えているそうですが、これは研究者たちが予測していたのとは異なり、少ない結果でした。これは、今まで男性はエッチについて世間が想像している通りに、単に合わせていただけなのを証明しています。

■夫婦は離れている方がより幸せ

香港城市大学のクリスタル・ジアン氏は、夫婦が離れているということはお互い満たされるよう、より努力をすると言います。会話も常にお互いの幸せを意識したものになるので、精神的に満足感が得られます。

■女性の顔立ちで恋愛が長続きするかどうか分かる

女性の顔立ちは、卵型か長細い型だとバランスがとれていて魅力的に見えると言います。
The British Journal of Psychologyによると、ある研究で、男性は完璧ではない卵型の顔立ちの女性を妻として、より選ぶことが明らかになっていると言います。

■夫婦別々に寝ることでより幸せ

トロントのライアーソン大学の研究によると、30~40%の夫婦が別々に寝ていることが明らかになりました。そうすることで、夫婦ともども良質な睡眠が得られ、より冷静で穏やかに過ごせると言います。

■男性は、たまには女性からごちそうしてほしいと思っている

カリフォルニアのチャップマン大学の研究により、明らかになりました。ですが、実際に女性が支払うのを見て見ぬふりをするのには、多少なりとも罪悪感を持っているそうです。

■アメリカではますます結婚率が低下している

ボーリンググリーン州立大学の協力のもと、家族と結婚の研究のための国立センター(NCFMR)が7月に報告した内容によると、結婚率はアメリカ全人口の31.1%だけだったそうです。これはここ100年のうちで最も低い数値です。

参考: 9 Hasil penelitian terbaru tentang hubungan asmara!http://www.merdeka.com/gaya/9-hasil-penelitian-terbaru-tentang-hubungan-asmara/angka-pernikahan-di-amerika-serikat-semakin-menurun.html

お役立ち情報[PR]