お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな男性を選べば結婚がうまくいく!「マザコン男性」―理由は?

母親というものは、見返りを求めない愛情を子どもにたっぷりと注ぎ、人生の安泰や幸せを願うもの……。

【隠れマザコン男を見つけ出すためのチェックリスト5つ「洗濯の仕方が分からない」】

そんな偽りのない愛情を母親から十分受けて育った「お母さん大好きのマザコン男性」。今までは、女性から避けられてきた存在でしたが、これからは違うかもしれません。

なんと、彼らこそ、結婚相手として最もふさわしいことが判明しました。

ハーバード大学の研究によると、結婚がうまくいく確率が高いのは「マザコン男性」を選んだ場合でした。

マザコン男性、もとい「母親思いの男性」は、一貫してキャリアが高く、当然ながら月収やボーナスもより高いことが分かりました。一方で、母親といつも言い争いやケンカをしている男性は、めったに昇進できないことも明らかになっています。

それどころか、仕事で行き詰まるとか…

そして、母親思いの男性は、職場での業績も高く、将来、会社のトップになる見込みがあると言います。また、痴呆症になる割合がとても低いということも分かっています。

母親の飲酒などが原因で一緒にいられなかった男性は、辛い人生を送ることがあります。母親からの愛情が欠如していて、自分の欲求不満や虚しさをアルコールで憂さ晴らししてしまうそうです。

ちなみに父親と子どもの関係が、子どもの未来にどう影響するか?それは、子どもが75歳になったとき初めて影響を及ぼします。75歳になり、父親とともに過ごしてきた時間を含めた自分の人生に、満足し感謝の気持ちが生まれ、その姿が孫たちに影響を与えるそうです。

最近のテレビでもマザコン男性について「お母さんと同じように大事にしてもらえそう」「親を大事にしているから、優しくていい」と好意的な意見が紹介されていました。

きちんとお互いが自立している上で「母親を大事にする」男性は確かに魅力的かもしれません。

職場での地位や給料が高いことだけが魅力なのではなく、たくさんの愛情を受けて育ったことが結婚相手としての魅力をさらに引き出しているんでしょうね!

参考:Menikahlah dengan Pria yang Sayang Ibu, Mereka Lebih Sukses!
http://female.kompas.com/read/2013/12/02/0659346/Menikahlah.dengan.Pria.yang.Sayang.Ibu.Mereka.Lebih.Sukses.

お役立ち情報[PR]