お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

ケイト妃、白髪染めに10万円―英ニュース

「白髪染めに10万円!」という声が聞こえてきそうです。しかしケイト妃からしてみれば、王子の誕生以来初めての「自分だけの時間」だったようです。

【カフェインのオーバードースで死亡―英ニュース】

子供を生んでも全く容姿が変わらないという人はいないはず。それなりに手を加えていないと、産後の女性はとんでもなく老けて見えてることも。

ケイト妃も一般人と同じ「赤ちゃんの世話に疲れた母親」だったのです。慣れない母乳育児で、自分のことは後回しになっていたそうです。

産後のケイト妃はひどく老けたというコメントが色々なメディアで取り上げられるようになりました。産後数ヶ月で、ケイト妃の額のシワは深くなり、白髪が目立つほど多くなりました。

そこで白髪染めを思い立ったケイト妃。国一番の高級サロンで6時間かけて美しい栗色のヘアを取り戻したそうです。

そのサロンとは、ロンドンのRossano Ferretti。ケイト妃の妹や母親、そして故ダイアナ妃も常連客だったようです。

サロンの中は個室になっており、そこで丸一日過ごす人もいるとか。ケイト妃は6時間そこで過ごしたそうです。

そしてサロンを出てきた姿は、眩いほどの美しさ!「ボリュームのある栗色の髪が、肩の上で流れるように光沢を放っていました」

目撃者がそう証言した通り、ケイト妃は輝きを取り戻したそうです。

王子を育てるというプレッシャーは想像を超えるものがありますよね。白髪だらけになるまで奮闘していたというケイト妃に、共感したママさんも多いのでは?

参考: How Kate made her grey hair less apparent thanks to a six-hour trip to the world’s most expensive stylist
http://www.dailymail.co.uk/femail/outline-2516211/How-Kate-grey-hair-apparent-thanks-hour-trip-worlds-expensive-stylist.html

お役立ち情報[PR]