お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

医者でも外科医が1番カッコいい「36%の女性、26%の男性が回答」―調査結果

あなたは、お医者さんや警察官など、ユニフォームを着ている人に惹かれてしまったことありませんか?

【医者が教える、失敗しない医者選び「何でもストレスのせいにするのはNG」】

今回、「ユニフォームを着ている職業の人と出会う」ことが専門のオンラインデートサイトが行った調査で、お医者さんの中でも外科医が一番魅力的だということが発表されました。それと同時に、有名雑誌Timeの1000人を対象に行われた調査でも、外科医が「1番セクシーな職業」で、「一番付き合いたい医者のタイプ」だということがわかりました。

これはただ単に女性だけの回答ではありません。36%の女性、そして26%の男性が、外科医が一番良いだろうと言っているのです。

この調査での回答者が、実際に外科医の人と付き合ったことがあるのかは定かではありません。なので、どうして外科医がこんなにも人気なのかはわかりません。もしかしたら医療系のドラマや映画などで見る外科医の人の姿にあこがれる人が多いのかもしれません。

もう少し全般的な結果を見てみると、調査に参加をした89%というほとんどの人が悩むことなく「医者という職業は間違いなくカッコいい」と回答しています。きっと、白衣を着て人のために働いているという所に誰もが魅力を感じるのだと調査はまとめています。

また、もしもあなたがお医者さんでなくても、白衣のようなユニフォームや洋服を着ると自然と周りの目には魅力的に映るという調査結果もあります。普段着で白衣のようなものを着るのはどうかとも思いますが、調査結果では「白衣のようなものを着れば100発100中で周囲にカッコいいと思わせることができる」と報告されています。

世の中の男性のみなさん!次の流行ファッションは白衣かもしれませんよ!

参考: Surgeons named the sexiest type of doctor, ‘duh’ replies the world
http://www.thedatereport.com/dating/sex/surgeons-named-the-sexiest-type-of-doctor-duh-replies-the-world/

お役立ち情報[PR]