お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

キャンプにハイヒールを履いてくる女子の特徴「社会性に欠けている」

どんなときでもおしゃれをしたいのが女子というもの。しかし、場にそぐわないファッションはドン引きされてしまいます。今回は、キャンプにハイヒールを履いてくる女子の特徴について、女性読者265名にうかがいました。

【高いヒール派? 低いヒール派? 働く女子のヒール事情】

■女性編

・「社会性に欠けている」(28歳/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
・「ヒールが汚れるのを嫌がり、あまり持ち場から動こうとしない」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「キャンプより、自分をよく見せることしか考えていない」(27歳/金融・証券/営業職)
・「男目当て」(22歳/小売店)
・「当人のけがだけではなく周りに迷惑かけないか心配です」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

アウトドアでは、足場が悪いことも多いですよね。それなのにハイヒールを履いてくる=男子ウケしか考えてないと思われても仕方ないのかも。

「手伝う気がない」という指摘も目立ちましたが、男子はどう感じているのでしょうか。男性読者155名に聞きました。

■男性編

・「何してんだと思う。最初から手伝う気がない」(31歳/金融・証券/専門職)
・「登山にハイヒールで来ている子が居ました。文句も言わずにときどき素足で登っていましたが、本当にすごかった」(46歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「もてたい気持ちが強すぎる」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「私をありのまま受け入れろっていうメッセージだと思います。まぁ非難される系女子だと思います」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「知識がすくなすぎる」(28歳/建設・土木/技術職)

かわいいと思っているのかもしれないけれど、TPOにそぐわないファッションはNG! 手伝いもろくにせず、料理だけ食べて帰ってしまうように思われてしまいます。ハイヒールで登山に挑んだ女子もいるとか。乗り切れる根性があるのなら、誰も文句を言わないでしょう。

調査期間:2013/9/25~2013/9/30
有効回答数:男性155名、女性265名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]