お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

毒舌ぶっている女子の特徴「だいたい性格が悪い」

辛口トークは盛り上がりますが、ちょっとでもさじ加減を間違えるとただの悪口になりがちです。得意げに話されても、うんざりしてしまいますよね。そんな毒舌ぶっている女子の特徴について、女性読者265名にうかがいました。

■女性編

・「自分で怖がられていると発言」(24歳/電機/事務系専門職)
・「サバサバしている人を装いたいのかもしれないが、何か違うと思う」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「本当は弱くて知識が浅い人」(32歳/通信/秘書・アシスタント職)
・「たいした毒は吐かない」(23歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「毒をはけばいいってもんじゃないのに、平気で人を傷つけるような人が多い。毒舌だと公言してる人はだいたい性格が悪いだけ!」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

自称・毒舌女子は、同性からも嫌われているようです。「TVに影響されすぎ」という回答も目立ちました。「おもしろければOK」という意見もありましたが、男子はどう感じているのでしょうか。男性読者155名に聞きました。

■男性編

・「切れ味が鈍い」(33歳/ソフトウェア/技術職)
・「毒舌って、相手をしっかり観察していないとできないのに、単なる悪口の連発」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「基本的に嫌われている」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「実は自分に自信がない。逆にキツイ事を言われるのは苦手」(33歳/金属・鉄鋼・化学)
・「知ったかぶりしてる」(41歳/電機)

毒舌でも嫌われないポイントは、愛情があるかどうか。相手を陥れようとしたり、見下したりするようでは、誰も楽しめないですよね。かなりのトークスキルが求められるので、ヘタにマネしようとしないほうがいいのかも。

調査期間:2013/9/25~2013/9/30
有効回答数:男性155名、女性265名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]