お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

食い意地が張っている女子の特徴「デザートは別腹が口ぐせ」

ワリカンの飲み会では、しっかり食べないと損をしてしまいます。だからといって、ガツガツ食べているのは見苦しいですよね。今回は、食い意地が張っている女子の特徴について、女性読者265名にうかがいました。

【食べすぎないための3つのコツ「噛んでヒスタミンを出す」】

■女性編

・「デザートは別腹がくちぐせの人」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「バイキングで食べすぎる」(24歳/電機/事務系専門職)
・「みんなの料理が気になって、『一口ちょうだい』が口ぐせな人」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「たいていケチな女の子」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「話をせず、食べてばかりいる人です」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「もしかして、私のこと?」と思った人もいるのでは? とくにデザートに関する意見。どんなにお腹がいっぱいになっても、甘いものの誘惑には勝てませんよね。

「よく食べる人が好き」という男子は多いものですが、食い意地がはっている人との違いとは? 男性読者155名に聞きました。

■男性編

・「ぽっちゃり系」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「デパートの試食品売り場に出没」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「飲み会などの集まりを見逃さない」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「職場で、お土産のお菓子などを何個ももらいたがる人」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「バイキングでいくら分食べたかを計算して気にする」(24歳/食品・飲料)

ケチだったり、人の分まで食べたりしなければ、たくさん食べる女子に対して好意的な声が目立ちます。ダイエットを気にして食べないのは嫌だけど、体型はキープしてほしい。これが男子のホンネのようです。

調査期間:2013/9/25~2013/9/30
有効回答数:男性155名、女性265名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]